宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2003.06.30 【 羽を伸ばしに 】

2003.06.28 【 三人まとめていってみよう 】

チェックアウト写真

写真右はりったさん、民宿フェーヌカジではワタクシの義姉な感じでした。
宮古島に友達が沢山いるみたいで、バーベキューパーティーとか、色々楽しんだ模様。
おねえちゃん、またいつか星空ツアーやろうね、お元気で!

真ん中に咲いているのはスミレちゃん、振り向けば横須賀出身。
滞在中はバイクを駆使して、宮古島を駆け回り、民宿フェーヌカジに宿泊していた
久美ちゃんと意気投合して2人で伊良部島も完全制覇!
結果、何故かスミレちゃんだけ日焼けして真っ赤に・・・どんまい。

そしてその久美ちゃん(写真左)も、本日一緒にチェックアウト。
彼女はとてもおっとりした喋りが印象的な子であります、ナイス合掌!
彼女の地元は私の地元でもあるんですが、はっきりいって、田舎なんですよね。
たまにはワタクシも帰郷してみようかなと、ふと思った。

ページトップへ

2003.06.27 【 行ってらっしゃーい 】

チェックアウト写真

28日チェックアウトだけど27日の日記でゴメン!
約一ヶ月の長期滞在の木許さん。筆舌に尽くしがたし、の色々な思い出を残してくれました。いや~、ほんとに笑いの宝庫やったわ~!  
  用事の為一時帰郷。またいつでも帰ってきてね!宮古島にもちゃんとした居場所があるから!
  今度は馴染んだギターを持ってきて本格的にライブやろう! 
近々木許さんの歌声を聞けることを楽しみにしてるで~

ページトップへ

2003.06.26 【 一足お先 】

チェックアウト写真

 左の写真は大阪からお越しの由美ちゃん。右の久美子ちゃんと二人でチェックインして
先に石垣へとむかいました。
  このあと再び合流する。うん、いいね!旅の醍醐味!!  
石垣での再会がスムーズにいくことを、そして残りの旅が良いものであることを一同願って・・・

ページトップへ

2003.06.25 【 出張お疲れ様 】

チェックアウト写真

写真は那覇から出張にやって来た吉田さん。
宮古支庁にて、地図作成のお仕事をする為にやってきた彼は、滞在中
毎日びっちりと働いて、時には宿の中でも仕事の書類に目を通す、とても
仕事熱心な人でありました。
熱心すぎて日焼けが火傷に近い状態でした・・・やっぱり痛い?
やはり毎朝、この日差しの中での自転車出勤はキツかったでしょう・・・
吉田さんの前向きに仕事をこなす姿勢は、ワタクシ凄く感心致しましたよ。
これからもポジティブな姿勢で、張り切って地図と格闘して下さいね!

ページトップへ

2003.06.24 【 またのお越しを 】

チェックアウト写真

写真のお二人は高橋くんと萩野くん、二人とも麦わら帽子がいい感じです。
2人は八重山方面をディスカバーして来たらしいです、うらやましいっす!
今回時間の都合で宮古島には一泊しか出来なかったけれど、宮古島の空気を
堪能出来たでしょうか?
泡盛は十分に堪能出来た模様でしたが・・・お二人共飲みすぎにはご注意!
そして、忘れ物にもご注意を!雄二君、携帯忘れてるよ~。
そして一緒に行動しているであろう慶君に電話したら・・・・止められてるYO!
(これを見たら電話かBBSで連絡してネ☆)
では連絡待ってます・・・まさきより。

ページトップへ

2003.06.22 【 暴走特急関西行き 】

チェックアウト写真

関西系2人が同時にチェックアウト。
左の祐子ちゃんと右写真の男の子稲垣君。真ん中のさっちゃんは長期組やけど。神戸、大阪、京都で三都物語完成!
  稲垣君。一年近く宮古での仕事お疲れ様でした~大阪帰ってもすぐにいい仕事に出会えるでしょう。その前に寄り道する那覇でまた仕事につくかも?芸人として。
  石垣に向かった神戸出身の祐子ちゃんも旅先で「人生の喜び」に出会えるでしょう。今日は月が綺麗やし~。 
  2人とも近いうちに宮古島に帰ってくる事を楽しみにしてるよ。また会おう!

ページトップへ

2003.06.21 【 ジャンケンぴょん! 】

チェックアウト写真

 2週間の宮古島滞在から「沖縄らしさ」の写真を撮って回ったナオヤクン。
写真家として南下。八重山にはもっといいものがあることを一同願ってます。
イカツイ風貌からは想像できない味のあるキャラやったわ~いろいろと笑いをいただきました~。 
石垣でも反則技に近い笑いで人気者になって良い出会いに恵まれるでしょう・・・・・
本土に帰ったら写真展を開いてみんなの心に響く何かを見せてくれるでしょう・・・
ミニモニジャンケンぴょンを振付けありで歌うのは反則でしょう・・・・・
  いい被写体に出会えることを願って~

ページトップへ

2003.06.20 【 また来年 】

チェックアウト写真

写真はワタクシの地元、京都からお越しのアサミさん(左)とマキロン(右)
台風真っ只中の宮古島滞在、楽しめたでしょうか?
ピヨ好きの2人の為に、今日のアイコンはうごめくヒヨコにしてみました!
重たいダイビングの機材一式を持ってきていたので、今回の台風は真に残念と
言わざる負えませぬな・・・
しかし最終日には天候が安定して来て、一回だけダイビングをする事が出来ましたね。
次こそは宮古島でダイビング三昧が出来ると良いですね!

P.S「まめぴよ」はやっぱりココア味が一番おいしいと思う・・・

ページトップへ

2003.06.18 【 台風帰っちゃった 】

チェックアウト写真

いやいや、台風意外とあっさり行っちゃいましたね!
思っていた以上に弱い風で、結構拍子抜けした感じが御座います。
でもやはり外出出来るレベルではなく、家の中に缶詰状態の民宿フェーヌカジ一同(写真左)
もらい物のパパイヤで家のサッチがパパイヤチャンプルーを作ってくれました。
いやぁー美味しかったねぇ、みんなで食べるご飯は!

右の変な顔をしているモンチッチは、七海さん。
民宿フェーヌカジ滞在中に引越しも無事終了して、一安心。
これからは歩いて4分のご近所なので、民宿フェーヌカジにはちょくちょくと遊びに
やって来てくれると思います。
これからも良いご近所付き合いを致しましょうね~。

ページトップへ

2003.06.17 【 台風と鬼ごっこ 】

チェックアウト写真

写真の2人はドイツからやって来たJO(ヨー)とマユミさん。
とっても仲良しなお二人は、レンタルした中型バイクを2人乗りしながら
宮古島を観光して回っておられました。
ヨーさんが吉野海岸にいる有名なオジサン、通称「吉野のオジィ」の事を
"Beach Maneger" と名付けていたのが笑えました。
残りの沖縄観光もゆったり、のんびり、楽しんで下さいね!

ページトップへ

2003.06.16 【 see you mate  】

チェックアウト写真

写真は久しぶりのチェックアウター、マツダさん。
マツダ氏は現在オーストラリアに留学中のガウンの似合う女性であります。
台風が接近する中での滞在となってしまいましたが、楽しんで頂けたでしょうか?
吉野海岸帰りの猛烈な通り雨は、良くも悪くも思い出として記憶に残る事でしょう。
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんで下さいね~
ワタクシは台風がそれて晴れ渡る青空の下、マツダさんが快適に旅を続けられる様に、
屋上から険しい表情で祈っておきます。
Take it easy mate!

ページトップへ

2003.06.14 【 マングローブライブ  】

マングローブ遊歩道にて行われた「マングローブライブ2003」、この日は結構な
人数が集まり、遊歩道に沢山の人が座り込んで生演奏に耳を傾けておりました。
当宿の宿泊客ももちろん一緒にご清聴しておりましたよ。
予定通り(?)今夜は大きな満月が夜の遊歩道を照らしており、更にライトアップ
されたマングローブ達が、今夜のライブを怪しくも美しく演出してくれていたワケよ。 
いやぁ~良かったね、マングローブライブ・・・いずれまた第2弾をやってほしいね

ページトップへ

2003.06.12 【 また来てね  】

チェックアウト写真

左はキャンパーのササキさん、前浜キャンプ場から雨をしのぐためにやって来ました。
実用性重視のオフロードバイクがカッコ良かったです。
残りの旅も楽しんで下さいね~

右のお二人は石垣から北上してきたコバヤシさんとフミノさん。
釣りざおからギターまで、旅を楽しむための道具を満載しておられました。
故郷に帰るまでには、是非とも大物を釣り上げてもらいたいものです。

ページトップへ

2003.06.11 【 来た~夏が来た~  】

チェックアウト写真

写真は我が宿の玄関先で脱皮中の蝉さん、現在独身
夏の香りに誘われて、思わず地中から飛び出して来たとの事です。
今からおよそ1週間という短い期間の中で、理想の異性を見つけるとの事です。
限られた時間の中、出会いを求めて旅に出るその姿から我々は勇気をもらいました。
自分の命を削ってまで、果たしたい目標がある・・・素晴らしいじゃありませんか?
きっと人間にも彼らの様に行動する勇気が根底には備わっているのでしょうね・・・
その勇気が人を突き動かすとき、いったいどんな奇跡を生みだすのでしょうか?

ページトップへ

2003.06.10 【 ジョニーは元気です  】

チェックアウト写真

写真左はノザワさん、三重県出身。
ノザワさんは一週間の滞在中、宮古島を細かく動き回っておられました・・・
宮古島は楽しかったですか?良い思いでが出来たでしょうか?
次こそはtaka'sパーラーで夕日を堪能しましょうね~。

写真右の一寸お疲れ気味に写っているのはカトウさん、愛知県出身。
宮古島には「お酒を飲みに来た!」と仰ってました・・・確かにお酒を飲みに
訪れる場所として、宮古島は素晴らしい所ですよね。
当日からオトーリの洗礼を受け、翌日ふらつき・・そしてその翌日もお酒が残って
辛そうでありました。
楽しくも過酷な数日間の宮古島滞在、満喫出来たでしょうか?

ページトップへ

2003.06.08 【 また来てね~  】

チェックアウト写真

写真左は東京から来られた石野さんと宮本さん。
帰る直前に訪れた砂山ビーチの茂みの奥に、小さなウタキ(聖地)
を発見したらしいです・・・そしてそこで蚊に刺され放題だったようです。
宮古でこのような名も無い聖地を発見すると、宮古島という土地が本土とはまた
違った、厳格な文化を持つ所であることを再認識してしまいますね、奥が深いっス。

そして右の写真・・・左がマイちゃん、もうすぐブリーズベイの売店でお仕事を始める
年齢以上の落ち着きと貫禄があるコであり、ワタクシと同様、コッコファン。
その貫禄でブリーズベイを取り仕切ってくれる事でしょう!
そして右・・・・・教師なんです、こんな感じで写ってますが、教師です。
メグミちゃん、可愛い生徒の為にお土産を買い込んでチェックアウト。
メグミちゃんと話していて気付いたのですが、貴方は生徒から愛されてますね。
今後も一層、ローキックに磨きをかけて下さい。
また宮古に遊びに来てね!そのときはまた、民宿フェーヌカジスタッフが総力を上げて突付き回してさしあげます。(リベンジマッチ!

ページトップへ

2003.06.07 【 皆さんお元気で  】

チェックアウト写真

南の海を越える為、早朝から3名様がまとめてチェックアウトとなりました。
写真右は、昨日飛び込みで泊まりに来てくれたバイカーの石野君、石垣での
キャンプ生活の成功を祈っております。
写真左はさすらいのバックパッカー佐藤さん。
とってもディープな国を旅して回ったこの方の旅の土産話は、凄くおもしろいんです!
ゆんたくルームに佐藤さんが居なくなったのは、やっぱり寂しいっス!
またいつか、旅先での土産話が聞ける事を期待しております。
そして真ん中が『ゲストハウス・おやど』の伊勢さん、「おやど」はワタクシ自信が
北谷に遊びに行った際、あまりの居心地の良さから何日も連泊した安宿であります。
伊勢さんには良き安宿を営む先輩として、色々情報交換をして頂きました。
あぁ~、久しぶりに北谷ナイトマーケットに行きたい!

ページトップへ

2003.06.06 【 ミニ・オトーリ大会with海人  】

チェックアウト写真

写真左のオデコに落書きのある人は、ご存知北谷にある『ゲストハウス・おやど』の
宿主、伊勢さん、飛び込みで民宿フェーヌカジに遊びに来てくれました。
そして本日行われたオトーリ大会に参加してもらった結果、こうなっちゃいました。
伊勢さん、昨日は色々相談に乗ってくれて本当に有難う!

写真右は民宿フェーヌカジメンバー集合写真也。
初オトーリは楽しかったでしょうか?来週もまた参加しましょ~ね~

ページトップへ

2003.06.05 【 いってらっしゃい  】

チェックアウト写真

写真は東京から来たアパラギ娘5人組。
みんなでバーベキューしたり、レンタカーを借りて宮古島を探検したり
あとデジカメを海に漬けちゃったりもして・・・
5人で仲良く過ごした宮古島は楽しかったですか?
トランクにたくさんの荷物とお土産そして
思い出も忘れずに詰め込んでいざ出発!
またこの癒しの島、宮古島でお会いしましょう・・・

ページトップへ

2003.06.04 【 潤ってチェックアウト  】

チェックアウト写真

写真左はホームページを見つけて泊まりに来てくれたショーコさん。
本格的なバイシクルがクールで印象的でした。
短い間でしたが、宮古島を満喫してもらえたでしょうか?

右の方は宮古島移住組のフジサワさん。
今日もこの後から新住居に荷物を運び込みに行かれるそうです・・・大変だ。
実はこの方の三線の腕前はかなりのモノなんですよ。
これからはご近所さんですから、たまには当宿に遊びに来てくださいネ。

ページトップへ

2003.06.03 【 二人仲良く  】

チェックアウト写真

写真を見てもらえれば解りますが、下のお二人は凄~く仲良しなカップルです。
民宿フェーヌカジに滞在中はお仕事と物件を探しておられました。
タハラさんユカさん、良いお仕事に出会えたでしょうか??
また結果報告ついでに遊びに来てくださいね~

ページトップへ

2003.06.02 【 ビーチバレー大会2003  】

チェックアウト写真

残念ながら敗退してしまった「スプーン」の皆さん。
当宿にはあまり長居せず、時間を惜しんで練習に励んでいらっしゃったので私としても
残念であります。
今年のビーチバレー大会も全体的にハイレベルだったようで、男女団体混合戦はやはり
「まじゅん」が優勝しちゃいました、もう大会4連覇です。
肉体派の芸能人(照英でしたっけ?)もゲストとして来島しておりました。
「スプーン」の皆さんはお隣の那覇からのお越しだったので、来年も気軽に参加しつつ
あわよくばリベンジして頂きたいと思います。

ページトップへ

2003.06.01 【 伝説な女性(アナタ)  】

チェックアウト写真

写真のリエさんは三線がとっても上手でエネルギッシュな方なのです。
彼女が三線を弾くと近所の人達が表に出て来て、玄関先で聞き入り
彼女が多良川を飲むと水のように飲み干し・・・
彼女の存在は当宿では伝説として語り継がれることでしょう・・・
リエさんが自転車に乗って「物凄い勢い」で買ってきてくれたブルーシール
とっても美味しかった・・・美味しかった以上にリエさんの気持ちが嬉しかった。
またリエさんの三線の音色が聴ける日を民宿フェーヌカジ一同+近所の方々は楽しみに
しております、また来てね!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.