宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2003.07.31  【 帰ったり住み着いたり 】

2003.07.30  【 元気で、また会おう 】

チェックアウト写真

写真左は四日市出身のナカバヤシさん。
3泊の短い期間でしたが、宿のお客さん達と大変仲良く過ごされていました。
この旅で出会った友達を忘れないでおくれ、また遊びにおいで、グスン。
写真右は堺からやって来たサチヨ&サチエちゃん(姉妹ではない)とユウコちゃん。
個室からドミトリーへのお引越しをしながら、2日間の滞在をされました。
宮古島は満喫出来ましたか?
そして右隅の男性の方、ナガロさんは一寸日焼けしすぎて痛そうでありました。
次は前浜でキャンプでしょうか?残りの宮古島滞在も楽しんでくださいね~

ページトップへ

2003.07.29  【 旅は道連れ 】

チェックアウト写真

写真のお二人は左からクサカさんとミナミカワさん。
台所を片付け中の所を、横槍を刺すかの如く撮影させてもらいました。
宿で出会ったお二人は、意気投合して早朝フェリーで共に石垣島へ。
こういう旅の友の出現も一人旅の魅力ではないでしょうか?
夏の八重山諸島、楽しんで下さいね~

ページトップへ

2003.07.27  【 船出 】

チェックアウト写真

写真のヨコヤマさんは手漕ぎボートで宮古島を一周する計画を持った、
かなりパワフルなチャレンジ精神を持つ人です。
自転車でも結構キツイので、ボートともなると想像もつきません!
途中で何度か陸で休憩をとりつつ、数日かけて達成するとの事。
これを成し遂げた時の達成感はかなりのモノになると思います。
先ずは平良港から、左回りにセイル・アウェイ!

ページトップへ

2003.07.26  【 行き先は 】

チェックアウト写真

写真左の左はイワサキさん、宮古島のペンションでお仕事をする為に
来島された方であります。
滞在中は宿のお客さんと一緒にお祭りに出かけたりされてました。
これから忙しくなると思いますが、お互いお仕事がんばりましょうね~。

そして写真左の右はハギワラ君とピョンすけ氏。
一人と一羽(ウサギ”匹”ではなく”羽”と数えるのだよ、豆知識)で
旅系ホームページ「てつたび」を運営されています。
「てつたび」→http://www5b.biglobe.ne.jp/~mako-zou/index.htm
右の写真はファンの期待にお答えして、ピョンすけ氏のソロ写真です。
ピョンすけさん、「てつたび沖縄編」楽しみにしておりますよ~

ページトップへ

2003.07.24  【 ファイルが破損 】

チェックアウト写真

本日チェックアウトしたのは、写真のアサミちゃんとユタカさん。
アサミちゃんはとっても・・いや、とてつもなく元気な子です。
グレードの高い三線を購入してからは、宿で猛練習した一週間でしたね。
アサミちゃんはまだまだ若いし、お仕事頑張れよぅ!
疲れたらいつでも民宿フェーヌカジでマッタリしにおいでね。
右のユタカさんは先月石垣のドミトリー宿、パナリ・ヤーンブジーナで出会い
今回民宿フェーヌカジでの再会と相成りました。
ユタカにーにー、2週間楽しかったでしょうか?
いつでも石垣からヒョッコリと遊びに来て頂戴ね、待ってるよ~。

そして写真に収めつつも、不運にも画像ファイルが破損(?)してしまってアップ
出来なかったイシカワさんとキャロルちゃん、ゴメンなさい!
石川さんは3日間の滞在で真っ赤に日焼けされていて、ちょっと痛そうでした。
日記に書き込みしてくれて有難う御座います、また何時でも遊びに来てくださいね。
そしてキャロルはフランスのヴォルドー出身、あのワインで有名な所です。
当宿はどうやらフランスのお客さんと縁があるようです。
彼女は日本語が喋れて、日本語の読み書きもこなしてしまう、凄い女の子でした。
スタッフ一同、キャロルのホームステイが上手く行くことを願ってます。A plus tard!

ページトップへ

2003.07.23  【 いい日旅立ち 】

チェックアウト写真

写真の真ん中の方はイシイさん。
イシイさんは陸から空気が送られるヘルメットを被って海を散歩する
「シーウォーカー」というアトラクションに携わっている方なのです。
本日無事、宮古島視察を終えてチェックアウトです。
このシーウォーカーは「ダイビングは出来ないけど海中を見てみたい!」
という方に大変好評なアトラクションなのですよ。
今後海外にもシーウォーカーがうまく浸透して行く事を願って、平安名岬から
激しく願掛けしておきます。
また宮古島に来ることがあれば、是非遊びに来てくださいね~

ページトップへ

2003.07.22  【 紅白な日焼け 】

チェックアウト写真

左のお方はマミさん、ワタクシが地元で良く通っていた楽器屋さんがある
大津パルコでアルバイトされてます、日本は狭いと実感。
三線の音が絶えない最近の民宿フェーヌカジ、楽しんでもらえたでしょうか?
次は是非ともママさんと遊びに来て頂きたく思い、涙そうそうです。
そして写真右はカッコいい自転車で宮古島を駆け回っていたトウドウさん。
写真には写りませんでしたが、凄く日焼けされているのです。
次なる目標は八重山諸島でしょうか?レッツサイクリング!

ページトップへ

2003.07.21  【 see ya  】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトは、ニシヤマさんとオカザキさん。
二人とも滞在期間こそ短かったものの、民宿フェーヌカジの宿泊客達と
仲良く行動を共にしておられました。
ワタクシは宿を始めてから毎度思うのですが、楽しい時間ほど
アッという間に過ぎて行くのモノですね。
でもこの宮古島で一瞬ともいえる楽しい時を、皆と共に共有できた
事をワタクシは喜ばずにはいられない、そんな夏の昼下がり。
いつかまた、この南の島でお会い致しましょう。

ページトップへ

2003.07.19  【 潤いパック  】

チェックアウト写真

写真は3人で3泊な御一行様、ミホさんとハナコさんにマスミさん。
そして手前のテーブルにはゴーヤ茶に生姜黒糖とドラゴンフルーツ(赤)。
3人は三日間という短い時間を惜しむように、ダイビング、宮古島探索と
アグレッシブに動き回っておられました。
旅行とはいえ、川津さん達の行動力には感心致しました。
そして顔パックにはちょっとビックリしました。
またいつでも遊びに来てね~

ページトップへ

2003.07.18  【 またのお越しをお待ちしつつ  】

チェックアウト写真

写真左は浅草出身のアッキーと横須賀出身のイシグロさん。
アッキーもイシグロさんも、よく宿泊中のお客さん達と一緒に遊びに
出かけていましたね。
アッキー、紐(?)有難う。イシグロさん、お洒落な手料理を有難う。
二人とも宿の雰囲気を和ませてくれる良いお客様でありました。

そして写真右はPierreとMaudさん、フランス出身。
お二人は6日間の滞在中、宮古島の知り合いと共に車で観光して周ったり
自転車で遠出したりと、とても行動的でした。
フランス語が喋れるイシグロさんがナイスタイミングで滞在していた事は
まさに奇跡というか・・・運命というか。
ピエール、お土産有難うね、次なる目的地は東京、楽しんできてね

ページトップへ

2003.07.17  【 サンシャインな日々  】

チェックアウト写真

写真左は技術系職人フルヤさん。
金型設計技術の国際化のお話は、なかなかシビアでありました。
う~ん、やっぱり職人さんのお仕事っていうのは興味深いです。
真ん中はダイビングライセンス取得に励んでいたミエコちゃん、
彼女は民宿フェーヌカジで癒し系オーラを放っておられました。
無事にライセンス取得出来た模様、めでたし。
一番右の左側二名様はユウコさんとアキコちゃん、関東生息。
二人で仲良く宮古島観光を楽しんだみたいです。
日記の書き込み有難うね!次は是非ドミトリーにも挑戦してみるべし

ページトップへ

2003.07.16  【 蟹道楽  】

チェックアウト写真

行ってみましょう今日のチェックアウトさん。
左はサイタマ出身のスズキ君、宮古島のマンゴーはマジでハンパない美味しさですよね。
3泊の宮古島滞在、満喫出来たでしょうか?
是非また遊びに来て下さい、ゴキブリを退治してくれて有難う!

右は兵庫出身のカワモト君、蟹の産卵が見れてラッキーでしたね!
沖縄タイムスの取材を受けて、第一面に名前が載るなんて、かなりの幸運です。
カワモト君は今回の滞在で、神秘的な宮古島の息遣いを肌で感じられたと思います。
記事は思い出として、アルバムに挟んでおきましょう。
また宮古島に遊びに来てね~

ページトップへ

2003.07.15  【 暑かったね宮古島  】

チェックアウト写真

写真左はナカノ君、彼はマイサーフボードを持参しての来島です。
首に下げたお守りがイイ感じ、宮古島の波はどうだったでしょうか?
右の方はハシモトさん、短い滞在期間でしたが宿のお客さんと一緒に
海に出かけたりしながら、宮古島を満喫されていました。
お二人共、いつかまた宮古島に遊びに来てくださいね~、アデュ。

ページトップへ

2003.07.14  【 みなぎるパワー  】

チェックアウト写真

大きな声でたくましさ満点でのチェックアウトは鳥取からお越しの山下さん。
とても活動的でイベントに敏感なかたでした。
近所の保育園から花火の音が聞こえると目がランランと輝かせて「見に行く」とおっしゃってました。南の島ではみなさん童心に帰れるみたいで・・・
ぜひまた宮古島にあそびに来てくださ~い

ページトップへ

2003.07.13  【 旅は道連れ~  】

チェックアウト写真

昨日は6人がチェックアウト。まったりと海で楽しんだ青木さん。バイクでの移動も楽しめたでしょうか?大阪へと帰郷でございます。
右の写りが荒い写真は早朝フェリー組の祐子ちゃん、恭世(優香)ちゃん、伊東くん、泉屋くん、ユタカ(平井 堅)くん。みんな今ごろは離島でバラバラに行動してんやろなぁ。
  一足お先に八重山に行った人達と再合流できるか否か!?
ハラハラドキドキのドラマがいま繰り広げられる!!
  良い旅を~

ページトップへ

2003.07.12  【 行ってらっしゃ~い  】

チェックアウト写真

写真左は、とても落ち着きのある好青年二人組み、日野君と福井くん。
あの後良く考えてみたけど、やっぱり女性は年上がイイよね~。
真ん中は岡崎さんと河野さん、残りの旅もまったりと、日焼けしつつも楽しんでね!
そして一番右が那覇から飛行機でやって来て1泊日帰り、とっても元気な武司君。
シースルーな100均タンクトップを装備して、帰国であります。
またいつの日か、この南の島でお会いしましょうね~、ヒハッ。

ページトップへ

2003.07.11  【 一日遅れであります。  】

チェックアウト写真

写真左は東京からやって来た、吉川夫妻。
お二人はこの数日間、レンタカーを利用して宮古島をディスカバーされていました。
夏の宮古島はどうでしたか?またいつでも帰ってきて下さいネ。
そして写真右の看板下に集うチェックアウターは左から順に、サヤカさん、神戸君
日下部さん、そしてジョニー。
こんなに仲良くなっちゃった皆ですが、今日からはそれぞれの明日を迎えるのですね。
また皆さんと、この南の島でお会いする日をワタクシは願っておりますです。

※この時期の民宿フェーヌカジはお客さんの入れ替わりが激しく、全員を紹介していくのは
限界になって参りました、紹介出来なかったお客様、ゴメンなさい、うわぁ~ん。
近い内に新しいコーナーでも開設しようか、どうしようか・・・

ページトップへ

2003.07.10  【 民宿フェーヌカジ・ちゃぶ台ライブ  】

チェックアウト写真

いや~昨日の夜の民宿フェーヌカジには音楽が溢れ返っておりました。
写真左のギター弾きは「うたうたい」の大倉さん、通称は何故かジョニーであります。
日本語版のジョンレノンの歌なんて初めて聞きました、とても良かったよぅ。
隣の三線弾きはサヤカさんと申します。
彼女には本格的な沖縄ミュージックを提供して頂きました。
彼女の三線に合わせて左隅のクロダさんがミニギターでナイスフォロー、最高。
クロダさんは料理から楽器から多彩すぎです、私にもその才能を分けて欲しいです。

そして写真右はお馴染みのうたうたい歩ちゃんであります。
歩ちゃんはジョニーさんの友達で、民宿フェーヌカジに遊びにやって来た所を見事確保され
ミニライブに参加と相成りました。
慣れないジョニーギターを駆使してオリジナルソングを一曲、演奏して頂きましたよ~
超突発的に行われた、超ミニライブだったけど楽しかった、みんな有難うラブ・ユー。

ページトップへ

2003.07.09  【 復帰組  】

チェックアウト写真

8日チェックアウト組のユキコちゃん、ミホちゃん、サキコちゃん、アズサちゃん。
それぞれ旅を終え地元に帰りました。みんな無事たどりつけてかな?
アズサちゃん、見送り約束したのに・・ゴメン!昼過ぎに起きてしまった・・
ミホちゃん、昨日の赤さがすっかり取れてきれいに写ってるよ。
サキコちゃん、また宮古に住むことがあればぜひウチに顔をだしてね!
ユキコちゃんはムックヘアーで再登場するべし!一人ポンキッキ♪いいなぁ一人二役。
  ではまた近いうちに宮古島で会いませう。

ページトップへ

2003.07.08  【 ダンシング  】

チェックアウト写真

今日はチェックアウトする人が多い日でした。
左からハイテンションで台風の目となったエミちゃん、おっとりとマイペースに観光したカナコちゃん、エミちゃんの突っ込み役のサオリ嬢の石垣行きご一行様。一週間楽しめたかな?色々と笑いを提供していただきました。右の写真はタルヒ君。野宿から一日ウチに避難してきました。いまはどこへ・・・?
  みなさんの残りの旅が良いモノでありますように

ページトップへ

2003.07.07  【 リミッターカット  】

チェックアウト写真

 滞在中フル活動だったケイコさん。短い滞在だったけど楽しめたかな? 
マシンガンのようなトークに看護婦さんのパワーを感じた。強ぇ~よ。あんた!
  チェックアウトの写真もセクシーポーズ!?
またのお越しをお待ちしております。

ページトップへ

2003.07.06  【 暑かったね~宮古島  】

チェックアウト写真

みっち~エエ顔してんなぁ・・覚醒したか!?さすが本場仕込み! 
渡久地さんお仕事お疲れ様!手ごたえバッチリ!!まだまだイケルよ~
アツ、次は波の高いときに来い来い~。冬っちゃね。
  みなさんまたのお越しをお待ちしてます~

ページトップへ

2003.07.05  【 釣り三昧、昼寝三昧  】

チェックアウト写真

左の写真のマキコちゃん。来た時から体調がおもわしくなく2日間弱ってました・・
でも初日に比べたら顔色もズイブンよくなり写真もキレイに写ってるよ。
次に来るときは体調万全でトーク&ウクレレをゆっくり聞かせて欲しいっす!絶対っすよ!耳掃除のしすぎに注意! 
  
右は群馬からやって来た阿久津さん。
阿久津さん達は4人で宮古島に遊びに来られたのですが、朝早くのチェックアウトで
一人しか写真に収める事が出来ませんでした。野口さん、広神さん、薫さん、写真に載らなかった人達ありがとう!マンゴー、パイナップル美味しくいただきました。
  またのお越しをお待ちしてます~

ページトップへ

2003.07.04  【 また起こしやす~  】

チェックアウト写真

今回は緩~い京都弁で行かせてもらいます~、前から一回やってみたかったんどす~。
今日は女子3人がチェックアウトされはります~。
写真左の二人組みは身和はんと麻衣子はん、とっても仲が良さそうでっしゃろ~?
宮古島で朝日を見はるんやったら7時起きでは、一寸遅刻でっせ~。
せやけど早朝のサイクリングは気持ち良さそうで、宜しいやおへんか~。
お2人ともまた暇しはったら、いつでも宮古島においでやす~。

右の方は祥子はん、ウチに滞在しはったのはこれで2回目のリピーターさんどす~。
今回も皆でイイ思い出作らはったみたいで、私としても一安心どす~。
でも再来週にまた帰って来る言うたはったし、祥子はんはホンマに常連さんどすな~。
今日も宮古島は、ホンマに良い天気どすえ~

ページトップへ

2003.07.02  【 女性比率93%  】

チェックアウト写真

現在の民宿フェーヌカジ、女性が兎に角多いんです、もうキャピってます!(死語)
我々男性人はおとなしくもささやかに過ごしておましたが、いやはや若い女性陣の
エネルギーは凄いですね・・・見知らぬ者同士が打ち溶け合って、一緒に楽しく過ご
してくれれば、ドミ宿を経営するモノとして、これ以上の幸せはありませんね!
っていうか男性客もっと来て~!

ページトップへ

2003.07.01  【 旅人  】

チェックアウト写真

 本日早朝チェックアウトの写真は下洞さん。メガネが輝きすぎですね・・・・
明るくとても爽やかな人でした。これから八重山へと出発!
与那国はいいトコでしょうね。 
南国気分を十分に満喫できる事を祈って!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.