宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2003.08.31  【 ギャラリー 】

2003.08.30  【 都島から宮古島へ 】

チェックアウト写真

クリエイターっぽい風貌のヨシカワ君。
大阪の都島から仕事休みを利用してのお越し。
今回は多良間経由水納島が日程上行けなかったけど大神島でなにか悟った?
ええなぁ~そのポーズ。人間の成長を垣間見た気がしてなりません。
次はやり残した、多良間制覇で旅のおもしろトークをお願いしたいっすわ~
ヨシカワ君。タオル忘れてるで!2度目。ツッコミ待ちか?
新しい部署でもニューヨシカワ炸裂させてください。   
ではまた遊びにおいでや

ページトップへ

2003.08.29  【 自転車な旅 】

チェックアウト写真

写真はシミズくん。
民宿フェーヌカジ滞在中はレンタサイクル率が高かったですね。
今回の滞在で良い写真がいっぱい撮れた事と思います。
左手に持つ、不気味な剣闘士のスタチューがイケてます。
また宮古島に遊びに来てね!

ページトップへ

2003.08.28  【 南の風が吹く島で 】

チェックアウト写真

左はショーンさん、塾の教師をされていて沖縄文化が大好きな方です。
ショーンさんは以前アルバムで紹介した通り、エイサーの団体に所属
していて、滞在中は宮古島の有名なホテルでエイサーショーをやっておられました。
ショーンさん、毎日練習お疲れ様でした!
また三線トークに花を咲かせましょうね~。
右は、清子ちゃん、麻里ちゃん、みかちゃん×2、さやかちゃん、得丸さん
の計6人の元気な娘さん達です。
宮古島は気に行ってもらえたでしょうか?
次の旅もその元気で、精一杯楽しんでね!

ページトップへ

2003.08.27  【 北へ南へその2 】

チェックアウト写真

左はサカテさん、一週間の滞在楽しめたでしょうか?
次は石垣で念願のマンタスクランブルへマンタを見に出かけて行きました。
無事にマンタが観察出来ることをワタクシも願っております。
右はサカモトさん、彼女もダイバーで次は那覇からケラマへ出発致します。
美しき慶良間諸島のブルー、ゆったり堪能して来てね!

ページトップへ

2003.08.26  【 北へ南へ 】

チェックアウト写真

今日はチェックアウトさんが多い一日でした。
左の写真から、トモミさんとアイちゃん。ほのぼのアットホームな雰囲気を提供してくれました。みんなのアイドル、アイちゃんもピースで帰郷。
中央は湯川さん、河井さん。初沖縄が宮古島と通な方々。次は那覇へ。良い旅を!
右は倉本さんと室谷さん。早朝の石垣行きフェリーで。充電器送っときましたよ!アンタ忘れてるやん・・・石垣の海も楽しんでおくれ~
写真には載らなかったけどアヤ吉、載せられなかった高橋さん(アレは・・・)
二人とも実家に着いてる頃でしょう。宮古島の思い出、忘れずに~
アヤ吉は来年また遊びにおいで~。
高橋さんは引き締まった体で・・・・・無理っぽい。
  またいつか宮古島でお会いできる事を祈って・・ 明日は火星が良く見えるらしい。
是非夜空を見上げて。

ページトップへ

2003.08.24  【 那覇行きフライト 】

チェックアウト写真

今日のチェックアウトさん。阿部ちゃん、東京から。子供好きなナイスガイ!写真のポーズはピース失敗。
市川さん、福川さん、千葉、東京から。伊良部島を自転車ですごいペースで周ったようです。あと一周はいける、との強気の発言。若いってすばらしい~。
清水君、千葉から。朝のチェックアウトでバタバタしながらもこの写真の笑顔。貫禄。4人はビーチで夜な夜な酒盛りを交わしてたようで楽しそうでした。
旅の出会いっていいもんですなぁ。この先も楽しい出会いがあることを祈って!

ページトップへ

2003.08.23  【 旅は続く 】

チェックアウト写真

写真の左はアサノさんとナカヤマさん、福岡出身。
一泊だけでしたが寛いで頂けたでしょうか?
八重干瀬の美しさ、忘れないでくださいね。
右はカオルさんとカオリさん、(姉妹ではない)神奈川出身。
バスがあるようでいて機能していなかったりする宮古島のバス停に
しどろもどろされていました。
次なる目的地、下地町へは仕方なくタクシーで・・・
残りの宮古島滞在もエンジョイしてね、行ってらっしゃい!

ページトップへ

2003.08.22  【 お元気で! 】

チェックアウト写真

写真左は京都からやって来たタロー君とミヨちゃん。
新しい観光スポット開拓のお話、おもしろかったよ。
例のツアーコースは絶対流行ると思います。
タロー君達は今後なにか新しい風を吹かせてくれそうです。
写真右は飛び込みチェックインで一泊だけ宿泊されたヨシ君です。
次は伊良部島観光かな? 宮古島滞在楽しんで頂戴ね~

ページトップへ

2003.08.21  【 咲いた・・・ 】

チェックアウト写真

ブーゲンビリアと一緒に写っているのは菅原さん。
とってもいい写真です、これからのメインストリームになる勢い。
今回は5日間の滞在でしたが、宮古島をくまなく散策されたようです。
また遊びに来て下さいね~

ページトップへ

2003.08.20  【 ばいびー 】

チェックアウト写真

写真は早朝八重山行きフェリーで出航する、モリくんとヨシダさん、
そしてウエノさん。
早朝の船出ってなんかドキドキしますよね、眠いけど。
その網で頑張って熱帯魚捕まえてね、なるべく大物狙いで、八重山
にはマンタが居るよ!
八重山エンジョイして来てね~、アッデュー!

ページトップへ

2003.08.19  【 お元気で・・・ 】

チェックアウト写真

写真は千葉県からお越しのゴトウ夫妻。
当宿にはドミから個室へ移動しながら2泊されました。
短い間ではありましたが、ゴトウさん達が宿泊中の
宮古島のコンディションは最高、晴れ渡ってました。
この宮古島の海、空、風、お気に召したでしょうか?
またいつでもこの島に遊びに来てくださいね~

ページトップへ

2003.08.18  【 国際通りで国際化 】

チェックアウト写真

スイカ割りに見事に失敗したアヤちゃん、次は那覇に移動します。
宿に残ったもう一人のアヤちゃんはちょっと残念そうでした。
旅先でも良い出会いとロマンスがあると良いですね。
目標は2㍍、200㎏ですよ、妥協はいけません。
右はニシヤマご一行様、栃木から遊びに来てくれました。
一週間の滞在でしたが、毎日凄い行動力で宮古島を制覇されました。
また「まったり島時間」を満喫しに来て下さいね~

ページトップへ

2003.08.17  【 寒い夏って・・・ 】

チェックアウト写真

左は川崎から来たアサイさん、右は奈良からやって来た多田御一行様。
それぞれ時間をフル活用して宮古島を満喫されていましたね。
本土は寒い夏が続き、そのまま秋に突入しそうだと聞きましたが、
ここ宮古島は寒夏なんて微塵も感じさせない暑さです。

ページトップへ

2003.08.16  【 夏を背に 】

チェックアウト写真

左の正座組はクスヤマさんにムラカミさん。
右は早朝フェリーで行ってしまったオオモリさん。
ここ数日の民宿フェーヌカジは一人旅が多かったせいか、
皆すぐに仲良しになっちゃいました。
またいつかこのメンバーで飲めれば良いですね~

ページトップへ

2003.08.15  【 我らの故郷 】

チェックアウト写真

左は世田谷からやって来たマツダさん。
あまりお喋り出来ませんでしたが、毎日時間を有効に使って
宮古島を探索された模様です。
3泊の宮古島滞在、楽しめましたでしょうか?
右は我が故郷、京都からやって来たヤマグチさん、ハタケヤマさん
そしてスイカ割り名人のチアキちゃん。(呉服店勤務)
最近の民宿フェーヌカジは京都人口が多いなぁ・・・
3人は宮古島から石垣への一泊日帰り旅行やスイカ割り大会を実行。
帰っても3人仲良く、お仕事がんばってね!
またいつでも遊びにおいで

ページトップへ

2003.08.14  【 また来てね 】

チェックアウト写真

仲良し4人組、左からコイズミさん、アユミちゃん、
ヒラヤさんにオオノさん。
まめにお料理を楽しんでたね、沖縄の食材はどうでしたか?
帰国後も4人で力を会わせてヨガを極めてね!
またの来島をお待ちしております。

ページトップへ

2003.08.13  【 那覇経由 】

チェックアウト写真

左は横浜からやって来たサカワキさん。
とても行動力のある方で、毎日頻繁に外出しておられました。
右の横手さんは民宿フェーヌカジに一泊して那覇経由で帰国されます。
短い期間でしたが、宮古島は気に入ってもらえたでしょうか?
次は是非ロングステイして下さいね~

ページトップへ

2003.08.12  【 流離のギャンブラー 】

チェックアウト写真

本日チェックアウトは加城君と川上君。
バイクに二人乗りで沖縄巡り中です。
宮古島は気に入ってもらえたでしょうか?
新しい携帯と共に新しい気持ちで旅を続けてほしいと思います。
二人がスロットで大負けしないようにお祈りしておくよ。
また遊びに来てね、アディオス・アミーゴ!

ページトップへ

2003.08.10  【 チェックアウトがいっぱい 】

チェックアウト写真

本日民宿フェーヌカジを後にするお客さんの数の多いこと・・・
でも張り切って紹介しちゃいますよぅ。
左の方はほぼ飛び込みでやって来た横山さん、ゆんたくルームで
お客さんと仲良くゆんたくされていました。
真ん中は福岡で学校の先生をされている渡部さん。
2日間の宮古島滞在、楽しめたでしょうか?
帰ったら可愛い教え子が待ってますね、お仕事がんばって下さい。
いちばん右は京都の某大学からやって来た団体さん。
由子と那子と麗、そして坪美。
宮古島は楽しかったかい?帰っても楽しいキャンパスライフが待ってるよ。
いちばん右に居るのはスポーツジムでイントラをやっている友子さん。
今日チェックアウトですが、またすぐに帰ってくる予定。
行ってらっしゃい、お仕事がんばって!

ページトップへ

2003.08.09  【 また来てね~ 】

チェックアウト写真

写真はとても物腰柔らかなカップル、吉田さんと小室さん。
滞在中は毎日テンポ良く外出されていました、宮古島探索は
楽しめたでしょうか?
いつかまたこの癒し系の島、宮古島に遊びに来てくださいね~

ページトップへ

2003.08.08  【 キャンプも満喫、宮古島 】

チェックアウト写真

写真は葛山さん(奥)と安留さん(手前)、座っているのが林さん。
葛山さんと安留さんは前浜でキャンプなんかも楽しんじゃいました。
重たいバックパックもなんのその、残りの旅も満喫してね!
林さんは今回ダイビングが目的で来島されました。
水中カメラを趣味にされていて、その本格的な機材一式にワタクシは
こだわりを感じてしまいまいました。

ページトップへ

2003.08.07  【 ナイス団結力 】

チェックアウト写真

ご覧下さい、久しぶりに見ました組体操、真ん中の下が一番辛そうだ。
東京の某大学からやって来たこの4人組、大介君、幹生君、
俊輔君、そして一輝君。
突然の写真撮影にも臨機応変に対応出来るこの決断力と団結力。
将来この4人は何か大きい事をやらかしてくれそうな予感がします。
そして右は佐藤さん、ダイビングをしに宮古島へ来島されました。
今回は心配したほど台風の影響も少なかったので、良いダイビング
トリップになったと思います。
また宮古島に潜りに来て下さいね~

ページトップへ

2003.08.06  【 若干、日にちがズレてます、やっぱり 】

チェックアウト写真
写真は横須賀さん、横須賀出身ではありません念の為。
2泊だけの滞在でしたが、宮古島は気に行ってもらえたようです。
次は是非ゆっくりと滞在しに来て下さいね~

 

ページトップへ

2003.08.05  【 若干、日にちがズレてます 】

チェックアウト写真
写真は大分からやって来た佐藤さん姉弟です。
ワタクシも姉とは大変仲が良いのですが、知人からは
「何で姉弟でそんなに仲良く出来るの?」と良く聞かれます。
姉弟で仲が良いのは珍しい事なのかい?
とか思ってた矢先に佐藤さん姉弟が来てくれました。
悩んで損しました。

 

ページトップへ

2003.08.04  【 Tシャツの絵が 】

チェックアウト写真
写真は超が100回付く位、元気一杯な森田さん。
一泊だけだったけど、彼女からはパワー貰っちゃいました。
写真ではわかり難いですが、森田さんの着ているプリントシャツ
のキャラクターが、森田さん本人に激似です。

 

ページトップへ

2003.08.03  【 やっぱり京都もいいね! 】

チェックアウト写真
どんどん行っちゃうよ~、写真はワタクシの故郷、京都からやって
来た二人組み、一基君と悦代ちゃん。
二人とも凄~く柔らかい、良い感じのオーラを持っていて、彼らが
滞在中の宿の雰囲気はとても和んでました。
次は那覇へ移動との事、二人で仲良く、楽しい思い出沢山作ってね!

 

ページトップへ

2003.08.02  【 パソコン復活おまたせしました! 】

チェックアウト写真
やっと必要なパーツもそろい、クラッシュしたハードディスクも復活。
いやいや、本当にお待たせしちゃいました。
それでは元気良く参りましょう、写真は早朝のフェリーで八重山へGOな
3人、左から濱田さん、長田君、そして氏井君であります。
みんなそれぞれ、まったり島時間を満喫された模様です。
石垣島も熱いよ~、行ってらっしゃい!

 

ページトップへ

2003.08.01  【 また会う日まで! 】

チェックアウト写真
うわ~い、いつのまにか8月に突入してましたね。
左のお二人はワクカワさんとカシオさん。
2泊という短い宿泊期間の中でしたが、満喫して頂けたでしょうか?
帰る時に「また遊びに来ます」とのメッセージを頂きました。
いつでもおいで、待ってるよぅ。
右の方はスナガさんは1泊だけでしたが、なにかとっても古めかしい
本を、市内で最も古い古本屋さんで購入し、満足された模様です。
宮古島関係の文献だったのでしょうか? 
う~ん、何故か今更気になりだしました。

 

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.