宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2003.11.30  【 spy 】

2003.11.29  【 寝転ぶ 】

ソファーで寝転ぶのは高知からタイスケ君。 初日は色白で白魚のような透ける肌が5日間連続で吉野海岸で 泳いだ結果、日焼けを通り越してプチ火傷。 近所で採ってきたアロエを背中に塗ってくれたミホさんの手厚い 看病をギリギリまで受けた後、飛行機で地元へ。 今度は日焼け防止にシャツを着て泳ぎましょう。 この時期でも太陽は罪なヤツ。うわぁ~・・・  右のピクニック気分で寝そべってるのは先月帰って今月も宮古島に 遊びに来たミホさん。 ブルーシートから微妙に頭がはみ出てるのがポイントです。 沖縄中毒が高じてまた来月に宮古島に・・・ 住んじゃいます。ご近所さんが増えた♪ また来週。

ページトップへ

2003.11.28  【 ディープな・・・ 】

旅を愛するナラベさん、今回は2日間の短い滞在でしたが面白い 話、近所の一杯飲み屋での出来事(これは・・・) 長期組のケンちゃんが嫉妬してかなわんかなわん。 静かなキャラの中に濃密なネタを秘めているのを垣間見ました。    右手に写ってる長期組の2人に見送られてのチェックアウトとなりました。 女の人に囲まれる良い旅となったでしょう。(笑) また一杯飲み屋のおばぁが恋しくなったら遊びに行ってあげて~

ページトップへ

2003.11.27  【 帰郷 】

約半年間宮古島に住んでたユキちゃん。いよいよ東京にかえります。 家に住みながら週末はウチに泊りに来る変わった子でした。 最後にまたウチに泊りに来てくれて謝謝! 半年間の滞在で笑いあり、涙あり、怒りありの濃厚なキャラやったわぁ。 これからもその特性を活かして夢に向かって頑張って欲しいと思います。  疲れたらいつでも宮古島に帰ってきなされぃ。
左下のブレてるナオミも本日帰郷。最後の挨拶に来てくれたところを激写! 半年滞在で色々思い出作れたみたいでよかよか! 勉強頑張れYO! またいつの日にか。

ページトップへ

2003.11.26  【 早く そして 勝つ 】

今回で民宿フェーヌカジ二度目のハヤセさん。
トライアスロンを目標に下見にいらっしゃいました。
いやしかし下見のレベルが我々と違い自転車で島一周、池間島を
走ったりと影練習をされてました。
前回は雨の為いい写真が撮れなかったので、今回天気もまずまずで趣向を変えて
動く被写体として撮ったら・・・ええやん。ごっつよろしいやん。
この勇姿を2年後見れるように我々も頑張りまっせ!そしてあわよくば参加(無理)
VIVA逆三角形!

ページトップへ

2003.11.25  【 暖かいけどサンタ 】

今日チェックアウトはミウラさん。
ミウラさんは現在宿泊中のミホちゃんのダンナさんです。
一足お先に北海道へ帰るのです。
写真を見ての通り、今日は暖かく良い天気です。
南の果てから北の果てまで大移動、きっと激しい気温差に
ショックを受ける事でしょうから、風邪には気を付けて下さいね

ページトップへ

2003.11.23  【 連休ってすばらしい 】

連休でありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
勤労感謝の日ですが、大半の社会人の皆さんはお仕事を
されてると思いますので頑張って下さい。
さて本日のチェックアウト、左はヨコヤマさんと右は
ミヤザキさんです。
ヨコヤマさんは宿に滞在中も忙しそうでしたね。
ミヤザキさんは飛び込みでやって来てくれました。
今回はあいにくの雨天続きでしたが、次は心躍る暑く熱い
真夏の宮古島に遊びに来て下さいね。
お待ちしております

ページトップへ

2003.11.22  【 いきなり寒いじゃない 】

今朝目を覚ましたら寒かったんです。
昨日の朝はあんなに暖かかったのに・・・
という訳で本日のチェックアウトはワタナベご一行様。
危険な香りのするアルバイトも難なくこなしちゃいます。
天候の悪かった数日間は、ゆんたくでマッタリしちゃったね。
宿を出た後は車で宮古一周したのかな?
また宮古島に来たら寄っておくれ、お元気で

ページトップへ

2003.11.20  【 那覇行き 】

左は飛び込みでやって来た3人組フロム東京。
ナガオ君、ヤマネ君、ハマナカ君です。
昨日は市場通り沿いのベンチで、民宿フェーヌカジ
メンバー勢揃いで飲み会を楽しんでたね。
彼らはリーゼント、パーマ、ドレッドとそれぞれ
個性的なヘアースタイルの持ち主でした。
今日はまた野宿にチャレンジするのでしょうか?
野宿にめげそうになったらまたおいで。

写真右の二人も同じく飛び込みでやって来てくれました。
ヤマナカ&トリイ、フロム近畿。
見ての通り大変元気でいて、スッピンであります。
次は那覇に一泊、残りの旅も楽しんでおくれ。
そいでは皆さん、行ってらっしゃ~い

ページトップへ

2003.11.17  【 スマイルな二人 】

写真は東京からやって来たスミノクラご一行様。
天気が悪くても笑顔を絶やさず、滞在をエンジョイして
いたとっても明るい2人組みです。
この気分の落ち込む雨続きの数日間は、彼女達の笑顔が
唯一の救いでした。
次の来島にはきっと晴れ渡る宮古島が見れると思うので
是非また宮古にいらしてくださいね

ページトップへ

2003.11.16  【 凄い気温差 】

写真は寒い寒い北の雪国からやって来たあずさんです。
あいにくの雨が続いた宮古島でしたが、良い宿泊客に恵まれて
皆で飲んだりお出かけしたりも出来ましたね。
とはいっても天気があまり良くなかったので、殆どの時間を
ゆんたくルームで過ごす事を余儀なくされていました。
次に宮古島に来た時には、晴れ渡る青空と海と潮風をじっくり
堪能して欲しいと思います

ページトップへ

2003.11.14  【 先日・・・ 】

先日石垣島へ出発する予定だった4人(先日の日記参照)は
何と、フェリーに乗れませんでした。
時間通りに乗り場に行ったはずなのに、乗れないなんて不思議。
という訳で皆さん、土曜日の石垣行きフェリーまで、
民宿フェーヌカジに続けて滞在となりました。
4人は今朝めげる様子もなく、魚釣りへ出かけていきました。
晩御飯に大物を釣ってきておくれ

ページトップへ

2003.11.13  【 皆で八重山 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさん達は、ほぼ全員八重山へご出発です。
左からコガさん、空港から徒歩でやって来た足腰の強い女の子です。
チェックアウト前には一緒に三線練習したりしてました。
その隣のナガヌマさんは、今日から1週間八重山へ行って帰ってきます。
来週帰ってくる頃にはこんがりと焼けた肌になっている、かもしれないね。
その隣の元気一杯なスケートボーダー・オノ君は若いので肌に張りがあります。
同じく肌年齢の若さを主張する隣のチヨ君はワタクシと同い年の釣り師。
2人はボケ突っ込みでゆんたくを沸かせる憎いあんチクショウです。
さらにその隣のお二人は、サコーさんとヒロセさんです。
2人が大量の海ブドウを業務用でお持ち帰りする様は、かっこ良かったね。
実は彼女達、以前民宿フェーヌカジに宿泊していた鳥目のクウォーターバック
宮崎さんのお友達、宮崎さん紹介有難う御座いました。
それでは皆さん、仲良く石垣旅行を楽しんできて頂戴ね。
直帰するお二人はお仕事頑張ってね、アデュ

ページトップへ

2003.11.10  【 ファミリーランド 】

チェックアウト写真

写真はマツモトさんとチヨさんです。
マツモトさんは一足お先にチェックアウトして、
チヨさんは現在も滞在中であります。
そういえばチヨさん、かなりデカイ魚を釣って来たんです。
僕があんなの釣り上げたら、アドレナリン出まくりですね。
明日にでもアルバムに詳細をアップしようと思いますので、是非
ご覧になっちゃって頂戴ね。
マジ旨そうな魚だよ~

ページトップへ

2003.11.09  【 親子ではない 】

チェックアウト写真

左はクラカワ君とコバヤシさん、右は直輝さんです。
クラカワ君は結構チャレンジ精神が旺盛でした。
ワタクシが宮古島に来て以来、気になってたけど一度も
行った事がない、ちょっと怪しいおでん屋さんにチャレンジ
しました・・・が、定休日でした、残念賞。
一緒に写っているコバヤシさんは気前良く日焼けしましたね。
この時期でも宮古島は晴れれば猛暑、でも今日は一変して肌寒い。
直輝さんは沖縄本島からお越しです。
一緒に来ていたマツモトさんは、撮影出来ず、ごめんなさい。
皆さん秋の宮古島、まったりして頂けましたか?
またのお越しをお待ちしておりまし

ページトップへ

2003.11.08  【 重労働 】

チェックアウト写真

かの君は一泊だけだったけれど、寛いでもらえたでしょうか?
良いスマイルでチェックアウトであります。
トクダさんは地元の某中華料理店にお勤め中です。
同僚の冷たい視線を背に、3日間の連休を貰い、宮古島へ
遊びに来てくれました。
こんな貴重な時間を使って宮古島へ遊びに来てくれたのは
大変に嬉しい事で御座います。
トクダさん、お仕事頑張ってください、餃子極めて下さい。
連休が取れたらまた遊びに来ちゃって下さいね

ページトップへ

2003.11.07  【 万歳 】

チェックアウト写真

左の写真、ノトさん(左)とミナちゃん(右)です。
ハイキックの鋭いアンちくしょう、大竹しのぶソックリさん。
宿では本名よりも「大竹さん」とか、「しのぶちゃん」とか
で呼ぶ人が多かったし、ワタクシもその一人でした。
イルカ好きでいて、とっても健康的かつフレンドリー、これから
も変わらず元気でいてね!
右のミナちゃんは世話好きなお姉さん的存在、今回2度目の滞在
で早くもリピーターさんです。
毎日愛情のこもった美味しいご飯、どうも有難うね。
年末の年越しソバは一緒に宮古ソバでも食べましょうね。
右の写真はマサヒロ君、短い間だったけど満喫して頂けたでしょうか?
皆で囲んだ晩飯は美味しかったね、次はもっとゆっくりしてって頂戴ね

ページトップへ

2003.11.05  【 ダイバー 】

チェックアウト写真

シンジさんとアキコさんは、今回宮古島にて
ダイビングトリップをエンジョイされました。
最終日は皆で飲んじゃったね~。
これからも2人仲良く、お元気で

ページトップへ

2003.11.04  【 あぁぁぁぁ 】

チェックアウト写真

凄い姿で2ヶ月ぶりに再登場のメグミさんです。
前回も書きましたが、メグミさんは教師です。
久しぶりに泊った民宿フェーヌカジは寛げたでしょうか?
スタッフの持ち物、お土産の扇子等、色々装着して、
より一層弾けた、デンジャーなレイディーを演出。
なんか・・・危険な画になっちゃったね。
こりゃ次回のチェックアウトも楽しみだね

ページトップへ

2003.11.03  【 晴れてる方へ 】

チェックアウト写真

オオヤ君、ホソヤ君、アベ君です。
彼らが滞在中、ちょっと天気が悪かった宮古島。
でもチェックアウトの直前、空を覆っていた分厚い
雨雲が過ぎ去り、南から青空が顔を覗かせ出しました。
彼らに次の行き先を聞いてみると、一言「晴れてる方へ

ページトップへ

2003.11.02  【 仲良し夫婦 】

チェックアウト写真

オカムラさん達はとっても良い雰囲気を持った夫婦でした。
ジロウさんは三線に興味を持たれた模様、是非一つ購入してみては?
最後にポーズをお願いしたら、こんな絵になっちゃいました

ページトップへ

2003.11.01  【 龍の谷の大学 】

チェックアウト写真

写真は京都のワタクシのおばあちゃんの家の近くにある
某大学にて就学中のコガさんです。
単位に追われるコガさんも、宮古島で充電出来た事でしょう。
キャンパスライフも残り後少し、存分に楽しんで頂戴。
また卒業したら遊びにおいでね

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.