宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 民宿民宿フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.01.29  【 ベランダから響く音色 】

チェックアウト写真

可愛らしい音色と歌声に誘われて屋上に行ってみると、

宿泊中のアヤちゃんとサヤちゃんがウクレレを奏でておりました。

南国を思わせる音色といい、コンパクトなサイズといい、ウクレレは

沖縄の旅のお供に最適ですね。

彼女達の滞在中は、宿に素敵なBGMが流れそうです。

ページトップへ

2005.01.28  【 美しい宮古島 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトはコズエさんとミワさん、今週のグッドスマイル賞です。

どうやらお二人とも宮古島を気に入って頂けたようで何よりです。

昨夜お勧めした郷土料理もお口に合ったようですね。

宮古島の料理も結構奥が深いので、次回も色々穴場なお店をお教えしますね。

またのご来店、お待ちしておりまする~。

ページトップへ

2005.01.27  【 海の幸 】

チェックアウト写真

海の幸・・・その中でも特に貝類、甲殻類を食べる時、人は言葉を失ってしまいます。
戦うようにサザエを食べる2人、なんでこんなに美味しいんでしょうね

ページトップへ

2005.01.25  【 お久しぶりに 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさんはこの3名様。

久しぶりに宮古島に遊びに来たツジバヤシさん(右から2番目)は、2年前の民宿フェーヌカジ

オープン直後に、旅人同士のクチコミで泊まりに来てくれた、と~っても懐かしいお客さんです。

今回はお友達のりっちゃん(一番左)も連れて、宮古島の海へ飛び込みに来てくれました。

フロントで再会した瞬間、なんだかノスタルジックな気分になってしまいましたね。

次回はヒダマリにて再会出来る日をお待ちしておりますね~。

真ん中で女性達にはさまれて、ちょっぴり肩身が狭そうな男性はタッちゃんです。

タッちゃんは2週間の宮古島滞在を経て、北海道へ帰ります。

長いようで短かったこの2週間の宮古島滞在・・・楽しんで頂けたでしょうか?

自転車で観光した宮古島、皆で積み上げたジェンガ、忘れないでね。

宮古島と網走の気温差は凄まじいと思われますので、風邪にはお気をつけて下さいね。

またの来島、お待ちしておりまする。

ページトップへ

2005.01.23  【 真面目 】

チェックアウト写真

さて、本日のチェックアウトさんは真ん中のトシ君とその左のタケシ君。

滞在中にとっても仲良しになった、見るからに真面目そうなこのメンバー。

このメンバーにカナヤマさん(右から2番目)が入ると、まるで何処かの

研究所のチームみたいで、なんだか頼もしく見えてしまうから不思議です。(笑

お二人とも、また是非宮古島に息抜きにいらして下さいね~。

ページトップへ

2005.01.22  【 太陽と大地 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさんは右から2番目のワタナベ君でございます。

体つきが良く日に焼けているので、何かスポーツでもやっているのかと思ったのですが、

実はワタナベ君は、旅しながら農業を学んでいる最中との事で、将来は農業で生計を

営む事を目標としているとの事でした。

ゆんたくルームで皆に作物の資料を見せながら、楽しそうに農業を語っていたワタナベ君・・・

彼のように農業に情熱を燃やす若者一人でも多くいれば、日本の農業の未来は明るいですね。

畑仕事の時には、たま~に宮古島の広大な砂糖キビ畑に思いを馳せて貰えれば嬉しいです。

ページトップへ

2005.01.21  【 最来島 】

チェックアウト写真

爽やかスマイルなモリ君は、早くも2度目のご来店、毎度有難う御座います。

今回は一日だけでしたが、サーフィンにジェンガ大会と、内容の濃い一日を過ごせましたね。

またコバルトブルーな宮古島の波が恋しくなったら、いつでも遊びにいらしてね!

ページトップへ

2005.01.19  【 ジェンガ大会 】

チェックアウト写真

まるで爆弾の信管を抜いているかのような、皆の真剣な表情・・・。

ページトップへ

2005.01.18  【 旅立ち 】

チェックアウト写真

本日フェリーにて出発するのは、写真の真ん中の近藤さんご夫婦です。
お二人はこれから中国の方へ渡って、一年ほどお仕事をされるらしいのですが、

異国の文化に触れながら過ごす刺激的な一年間・・・想像しただけでもワクワクしますね。

近藤さんの書いた記事が、日本で読める日を楽しみにしてますね!

ページトップへ

2005.01.16  【 お疲れ様~ 】

チェックアウト写真

久しぶりのチェックアウトさんをご紹介、真ん中でオレンジを摘むジュンコちゃんです。

左右のトモちゃん&チカちゃん(略してトモチカ)のお友達で、今回は縁あって宿のみんなと

上野村のマラソン大会(ワイドーマラソン2005)のボランティアに参加して来ました。
記念に貰った帽子と、可愛くも奇抜なデザインのスタッフT-シャツ、そしてオレンジ一箱!

でも何よりの記念は心に残った消えない思い出ですね・・・とか、臭い事いっちゃって御免なさい。

帰る直前、少し頭痛がしていたみたいだけれど、くれぐれも風邪にはお気をつけて。

また遊びにいらしてね~

ページトップへ

2005.01.13  【 目標、2月オープン 】

チェックアウト写真

チェックアウトのトシ君(左端)とリョウコさん(右端)、今度こそ最後のチェックアウトとなりそうです。

実はこれから2人は、下里通りにアクセサリーショップ「RT」をオープンさせる予定なのです。

2月のオープンを目標に、毎日懸命に仲間達とお店の内装作業に取り掛かっておりますが、

温かみのある内装で、とても良い雰囲気のお店になりそうです。

今まではお客さんでしたが、明日からはご近所さん、これからも宜しくです。

ページトップへ

2005.01.11  【 全巻制覇ならず 】

チェックアウト写真

暖かい気候と海を求めて宮古島へやって来たダイスケさん、

この2日間はずっと曇り空で残念でしたね。

次は是非、夏の宮古島へ、太陽と海、そして読み終えられなかった

ARMSを読破しにいらして下さい。

ページトップへ

2005.01.08  【 南の島の魚釣り 】

チェックアウト写真

釣り師のハマグチさん、連日魚釣りは楽しめたでしょうか?

今回はガーラがつれなくて残念でしたが、次々に釣り上がる

色とりどりの熱帯魚に癒された事でしょう。
帰りに2本も泡盛を頂いて有難う御座います。

早速今夜あたり、皆で頂きますね。

ページトップへ

2005.01.06  【 太陽サンサン 】

チェックアウト写真

と~ってもお酒の強いイッちゃん、大きな

バックパックを背負ってチェックアウトです。

ミスドのドーナツを気前良くご馳走してくれて

有難う、ご馳走様でした。

背後のワタナベさんと、写真に写っていませんが

コウモト君に、リピーターのヒトミちゃんも

この日にチェックアウトでした。

皆様、またのご来島をお待ちしておりまぷ。

ページトップへ

2005.01.05  【 良きお兄さん 】

チェックアウト写真

共に宮古島でお正月を楽しんだ、マサヒロ兄さんとナオキ兄さんです。

とっても気さくでいて、ダンディーなお二人、まさに宿ではお兄さん的存在でした。

またこれから忙しい毎日だとは思いますが、また息抜きに遊びに来て頂けたなら涙そうそうですね。

それではまた会う日まで、アディオ~ス!

ページトップへ

2005.01.04  【 行ってらっしゃ~い 】

チェックアウト写真

クリスマスやお正月を共に過ごしたケイちゃん(上段真ん中)のチェックアウトです。

宮古島の美しい海と泡盛に浸った一ヶ月間は一生の思い出となった事でしょう。

こちらも結構寒くなってきましたが、内地は段違いに寒いので、風邪にはご注意を、

またのお越しをお待ちしておりますね。

ページトップへ

2005.01.03  【 年も明けて 】

チェックアウト写真

チェックアウトは真ん中の女の子、早くも2度目の来店のアサコちゃんです、

ゆんたくルームではお化粧に余念が無い、お洒落さんで御座います。

寝起きの鳥ヘアーと、サイケな寝巻きが印象深いですね。

宮古島での年越しは良い思いでになったでしょうか?

来年のお正月も是非おいでませ、宮古島。

ページトップへ

2005.01.03  【 良いお年を 】

チェックアウト写真

皆様、新年明けましておめでとう御座います!

2004年も、民宿フェーヌカジ&ヒダマリをご愛顧頂き

有難う御座いました。

それでは早速、本日のチェックアウトさん。

写真の2名様は今年も宮古島でお正月を楽しんだお二人

キドさんとサオリちゃんで御座います。

これからヒダマリへお引越し、共にこの宮古島で良い

お正月を送りましょうね。

それでは皆様、良いお年を・・・。

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.