宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 民宿フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.02.28  【 晴天! 】

チェックアウト写真

晴天のこの日、チェックアウトを迎えたのは
一番右のモンちゃんです。
延泊に延泊を重ねたモンちゃん・・・気付いたら
結構ロングステイでしたね。
一昔前の刑事ドラマに出てきそうな、怪しい風貌の
ダイスケ君が港までお見送りします。
滞在中に聞かせてくれた計画がうまく行く事を
願っておりますYO!

ページトップへ

2005.02.26  【 良いお天気 】

チェックアウト写真

この日チェックアウトしたのは真ん中のユカリちゃんです。
良~く見ると、隣のリエ坊と全く同じポーズだね・・・。
彼女の癒し系スマイルに、勝手に癒されていた男性陣も多かったはず。
昨日の前浜ビーチの黄昏は良い思い出になりましたでしょうか?
ぎりぎり雲に隠れて見えない夕日が、なんとももどかしかったですね。
またいつでも遊びにおいでまし。

ページトップへ

2005.02.25  【 夕陽をバックに 】

チェックアウト写真

真っ赤な夕日は雲の彼方に・・。
心地よい潮風の吹き抜ける前浜で
集合写真を撮ってみました

ページトップへ

2005.02.24  【 前浜ビーチにて 】

チェックアウト写真

皆で出かけた前浜ビーチの風景です。
たまたま居合わせた「ゲストハウスヒダマリ」のメンバーと一緒に
日が暮れるまで、砂浜を散歩してみました。
貝殻拾いに熱中する女性陣と、はしゃぐ男性陣。
今日も宮古島は平和そのものです。

ページトップへ

2005.02.23  【 寒くても 】

チェックアウト写真

チェックアウトを迎えたトシ君とヒロ君、そしてユウコちゃんです。
最近またしても気温が下がって肌寒い宮古島ですが、
寒さに負けず、気合で海水浴をしたそうな・・・。
気まぐれなお天気に一喜一憂するというのも、沖縄旅行の醍醐味ですね。
来たときに貰ったサザエさんクッキー、ご馳走様でした!
次の来島の時には、晴天の宮古島で精一杯遊べるように願懸けしておきます。
また来てね~

ページトップへ

2005.02.22  【 ご苦労様 】

チェックアウト写真

写真真ん中はブックオフの店内にあるリサイクルコーナー
’B-Kids’でアルバイトをしていたナオキ君です。
昨日無事に仕事を終えて、最後の制服姿を記念に収める事となりました。
ナオキ君、短い間だったけれどお疲れ様!
後はまったり、宮古島の島時間を楽しんで頂戴ね。

ページトップへ

2005.02.20  【 お見送り 】

チェックアウト写真

本日は一ヶ月間、宿のお父さん的存在だったカナヤマさんと、
いつの間にかあだ名が「大将」になっていたタカさんがチェックアウトです。
宿にいたほぼ全員が見送りに出てきたので、記念に集合写真を撮り、
撮影の後にはカナヤマさんと大将、それにお客さん達何人か車に
乗せれるだけ乗せて、空港までお見送りに行きました。
一杯食べて飲んで、楽しく語り合ったこのメンバーの事、忘れないで下さいね!
またいつでも宮古島に遊びに来て下さいまし。

ページトップへ

2005.02.18  【 リエ坊のお友達 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさんは右のアユミちゃん。
アユミちゃんとリエ坊は地元のお友達との事でございます。
今回は一泊だけだったけれど、リエ坊と共にレンタカーを駆使して
宮古島を遊びまわったみたいです。
次は是非、長期滞在して下さいませ。

ページトップへ

2005.02.17  【 暖かな夜風 】

チェックアウト写真

夜になっても気温は下がらず、夜更けまで近所でお酒を飲み交わしたお客さん達。
この中から一番右下のアユミちゃんと、メガネの男性(大将)の後ろに
隠れているカオリンが明日チェックアウトを迎えます。
アユミちゃんは現在宿泊中のリエちゃんのお友達、そしてカオリンは去年
民宿フェーヌカジに長期滞在していたカスミちゃんのお友達なんですって。
暖かな夜風と、人との繋がりが交差する心地良いプチ宴会となりました。

ページトップへ

2005.02.16  【 次は彼氏と? 】

チェックアウト写真

写真はチェックアウトのルミちゃんとアヤちゃん。
日焼けをしたのか恋をしたのか・・・ルミちゃん顔が赤いですな。(笑)
2人とも帰ってからのアルバイト生活、頑張ってね!
また直ぐに戻って来たいと言っていたアヤちゃん、
今はがっつりアルバイトで稼いでおきましょう。
民宿フェーヌカジはいつでもここにあるからね。
またいつでも遊びにおいでね~

ページトップへ

2005.02.15  【 郵便屋みっちゃんより 】

チェックアウト写真

ご覧下さい、おいしそうな皿うどんが郵便屋みっちゃんより届きました。
あんなに沢山送られてくるとは思っていなかったので、驚きです。
長崎名物皿うどんは宿のお客さん達が3日で完食、みっちゃんご馳走様でした!

ページトップへ

2005.02.14  【 プチ宴会 】

チェックアウト写真

ベランダで夜風に吹かれながらの、小さな宴会。
バレンタインという事もあり、恋の話に花が咲きました。
ワタクシも宮古島に来て早3年、お客さん達と沢山の恋の話を重ねてきました。
恋愛感はそれこそ十人十色ですが、みんなの共通する願いは
最愛の人と共に幸せを手に入れる事ですよね。
そんなこんなで皆様、ハッピーバレンタイン

ページトップへ

2005.02.12  【 雨のち晴れ 】

チェックアウト写真

本日は朝からあいにくの曇り空です。
写真の女の子はチェックアウトのマスミちゃん。
ダイビングには不向きな2日間でしたが、宮古島の海は楽しめましたか?
午後からは雨雲も遠くへ消え去って、綺麗な青空が広がりました。
南国のお天気は気まぐれですね。

ページトップへ

2005.02.12  【 凛々しく 】

チェックアウト写真

ドミトリーにて、寝る準備万端の凛々しい男たち。

この中から早朝フェリーでチェックアウトするのは左のマコトさん

真ん中のイガラシさん、そして一番右のケイスケ君です。

マコトさんは今日から多良間島散策に行って、天候が良ければ

明日にも民宿フェーヌカジに帰って来る予定です。

イガラシさんはこれから体育教師を目指して、狭き門に挑みます。

体育教師に相応しい、強靭な肉体と優しい人格を持っているので、

きっと生徒達に慕われる、良い先生になれると思います。

無事教師になる夢を果たしたら、教え子達と一緒に遊びに来て下さいね。

ケイスケ君はチェックアウトの時に置手紙を残してくれていったナイスガイでした。

手紙には、彼の優しさが篭ったメッセージが綴られていました。

次は皆で宮古島中を遊び周ろうね!

それでは皆様、また宮古島でお会いしましょう。

ページトップへ

2005.02.11  【 蛸尽くし 】

チェックアウト写真

悪天候で動けないお客さん達と、気分転換にお昼を食べに行って来ました。
今回はちょっと遠出して、池間大橋の手前にある食堂「すむばり」で蛸料理を堪能。

ページトップへ

2005.02.10  【 めでたく24歳 】

チェックアウト写真

本日は長期滞在中のナオキ君のお誕生日!
めでたく24歳を迎えたナオキ君・・・更に男に磨きがかかりましたね。
いつもより少し大きめのケーキで、レッツパーティー☆

ページトップへ

2005.02.09  【 すき焼き 】

チェックアウト写真

お昼ごはんは皆ですき焼きを頂いてみました。
そろそろ鍋をするには暑過ぎる気候の宮古島、今日は
半袖短パンでも、汗ばむ程の暑い日差しがさしていましたね。

ページトップへ

2005.02.09  【 丹精込めて 】

チェックアウト写真

下里通りにオープンした「RT」にて、アクセサリー作りに精を出すトシ君&リョウコちゃん。
羨ましくなる程に微笑ましい光景です。
ディスプレーされた可愛いアクセサリーの数々に、スタッフのユキちゃんも興奮気味でした。
これからも2人で力を合わせて、楽しいお店作りに励んで下さいね。

ページトップへ

2005.02.06  【 出発前夜 】

チェックアウト写真

現在ヒダマリに宿泊中のやっさんとイルハン王子が、帰る前の夜に挨拶に来てくれました。

宮古島最後の夜は、民宿フェーヌカジとヒダマリのお客さんの合同で飲んできた模様です。

今回もやっさんの手料理に舌鼓を打ち、イルハン王子に内装工事を手伝って貰い、感無量です。

次回の来島も楽しみにしておりますよ~

ページトップへ

2005.02.05  【 2年ぶりの 】

チェックアウト写真

飛び込みで来てくれたナオヤさんは、2年ぶりに宮古島を訪れました。

「色々と変わってる」と言っていたナオヤさん、ワタクシも宮古島に来てから

2年以上経ちますが、確かにこの島も少しずつ様変わりしてきていますね。
その一方で、2年前に池間島で出会ったオジィに、同じ場所で、同じ話を聞かされた

というナオヤさん・・・どうやら変わらない部分も沢山あるようです。

良い部分を残しつつ変化する事は難しいですが、青い海とサトウキビ畑の風景

だけは、いつまでも変わらないで欲しいですね。

ページトップへ

2005.02.03  【 ぬくりんこ 】

チェックアウト写真

長らく民宿フェーヌカジに滞在していたトモちゃん(写真右)が、

とうとうチェックアウトの日を迎えてしまいました。

今回は写真左のチカちゃんと一緒に、お仕事で宮古島に来島しました

が、忙しい毎日の中にも宮古島を楽しむ事が出来たでしょうか?

夏までタクト君は預かっておきますので、次回の来島の際にはじっくりと

宮古島の島時間を堪能なさってくださいね。

そいではまた半年後にお会いしましょう・・・行ってらっしゃい!

ページトップへ

2005.02.02  【 チンチロリン 】

チェックアウト写真

座敷から何やら怪しい笑い声が・・・行ってみると宿泊中のダイスケ君&もんちゃんが

「チンチロリン」なるサイコロゲームをしながら薄ら笑いを浮かべていました。

サイコロの目の強さを競い、手持ちの石が全部無くなった方が負け、というルール。

チンチロリン・・ってやっぱりサイコロを振った時の音なんでしょうかね?

ページトップへ

2005.02.01  【 寒波来る 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさんは真ん中の3名様、アヤ&サヤちゃん、そしてマサコ様です。

とてもエレガントだったり、可愛くウクレレだったり、渋くお豆腐だったりして個性的だったこの3人。

寒波の影響で内地はとてつもなく寒いとの情報なので、ホッカイロは多めにお持ち帰り下さいませ。

またいつの日か、宮古島でお会いしましょう!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.