宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 民宿フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.03.30  【 早朝は納豆で。 】

チェックアウト写真

納豆を食べつつチェックアウトのヨーコ&カナちゃんです。
宮古島発の早朝フェリーは、本当に早朝の出発なんですよね。
朝ごはんを食べる気力も無く、船に乗り込むお客さんも多い中、
しっかりと朝食を摂って出発しました。
2人とも、八重山の旅も存分に楽しんで来ておくんなまし。
予報では雨の石垣島ですが、石垣島はあやぱにモールがあるから
雨の日でもなんとか退屈しないですみますね。
ちなみに宮古島には雨を凌ぎながら買い物が出来るような通りは
今のところありませんが、西里通りに歩行者天国が出来る予定との
事で、まさに今工事が行われている最中でございます。
今から完成が楽しみですね。

ページトップへ

2005.03.26  【 みんな笑顔で 】

チェックアウト写真

う~ん、みんな良い笑顔ですな。
この中からチェックアウトを向かえたのは左の
2名様、チエちゃんとヨッシーで御座います。
ナオちゃんとオッチの紹介で遊びに来てくれた
この二人も、ナオッチと同じくおしとやかな印象。
いまいちパッとしないお天気の宮古島でしたが、島に
流れる時間と雰囲気は気に入って頂けましたか?
またのご来店も、お待ち申しておりまするよ。

ページトップへ

2005.03.25  【 バイカー 】

チェックアウト写真

写真のバイク乗りの男性はイイオ君です。
イイオ君は実は先日チェックアウトしたトモちゃんのお友達。
沖縄の離島巡りは楽しいもので、旅先で出会った仲間と行き先が
違ってしまっても、いずれバッタリと出会う事が多いんですよね。
何処で誰と出会って、別れて、また再会するのか・・・離島巡りの
旅の醍醐味かもしれませんね。
これからバイクをフェリーに積み込んで、いざ出航。
また心地よいエンジンの音を響かせて遊びにいらして下さいね。

ページトップへ

2005.03.24  【 市場通り完成 】

チェックアウト写真

長い歳月をかけて、ようやく完成した近所の市場通りの写真です。
当日はオジィ達が小さなパレード(?)をしておりました。
今までこの市場通りが一方通行なので、マクラム通りまで
抜けるのが不便だったのですが、これでスッキリ解消しましたね。
ここ何年かで急激に様変わりして行く宮古島・・・
この次は西里通り、そして平良港周辺の区画整備が順次始まる予定です。
市内では道路拡張のため、立ち退き対象となってしまった住宅や店舗が、
すでに空き家となってきている模様、どうやら民宿フェーヌカジとヒダマリは
立ち退き対象にはならなかったようで、一安心でした。
後何年かすれば、平良市内も石垣島に負けないぐらい発展した
町並みが広がっている事でしょう。
宮古島の良い部分を残しつつ、変化していって欲しいものですね。

ページトップへ

2005.03.24  【 いってらっしゃい。 】

チェックアウト写真

今日のチェックアウトさんは5名様。
左下のノブ君、その右でこちらを指差しているのはトモちゃん。
上の段の麦わら帽子を被っているのがリエちゃんと、その右は
一青窈に似ているナナちゃん、更に右はおマメさんです。
みんな宮古島のゆる~い時間の流れと、自然の美しさを満喫。
沢山の出会いと、お天気の良さに恵まれたこのメンバーとも
いったんお別れですね~。
また南の島、宮古島にんみゃ~ち!

ページトップへ

2005.03.22  【 仲良しさん 】

チェックアウト写真

今年の春休みを宮古島で満喫したシュウ君(先頭)と、
その後ろは通算3度目の民宿フェーヌカジご来店、カモシダ君。
一番右はカモシダ君が連れてきてくれた、お友達のカワタ君です。
ずっと宮古島にいたいと言ってくれていたシュウ君、宮古島は
逃げませんから、暇が出来たらまたいつでも遊びにいらっしゃい。
お仕事トークに花が咲いたカモシダ君とカワタ君、内地に帰って
からの新しい挑戦、頑張って下さいね!
一人、また一人と春休みメンバーが帰って行きます・・。
更にパワーアップしたみんなと、宮古島で再会出来る日を
楽しみにしておりまする

ページトップへ

2005.03.21  【 フライアウェイ 】

チェックアウト写真

本日飛行機で飛び立つのは前列の3名様です。
民宿フェーヌカジのベストジーニスト、タカさんは
チェックアウトの時も上下ジーンズでキマってます。
座敷で洋書や専門書をもくもくと勉強する、勤勉な
タカさんの姿は忘れませんよ。
真ん中で素敵な笑顔を見せてくれているユミちゃん。
満天にそっくりなユミちゃんは、現在宿泊中の元気娘
トモちゃんの紹介で遊びに来てくれました。
その右は一週間たっぷりと宮古島でマッタリモードを
満喫していたアイちゃん、内地では風邪にお気をつけて!
3人とも、また南の島、宮古島に遊びにいらしてね~。

ページトップへ

2005.03.20  【 近所のバーで 】

チェックアウト写真

ヒダマリのメンバー達も一緒に合流して、近所のバーに遊びに行って参りました。
互いの出会いに感謝しつつ、お酒を交わす幸せのひと時、皆の笑顔も輝いております。
このバーでは偶然にも、2ヶ月程前に民宿フェーヌカジに泊まっていた自称3兄弟が
生演奏でライブをやっていたのが驚きでした。
3人は吉野のオジィの紹介でサトウキビ刈りをしているだけあって、歌う歌も
ズバリ「かっとばせサトウキビ!」、とっても素敵なオリジナルソングでした。
ここ数日の宮古島はとっても良い天気、明日も晴れますように・・・。

ページトップへ

2005.03.19  【 那覇への旅立ち 】

チェックアウト写真

久しぶりに遊びにやって来たツトム君、今回はナイスな友達、
カズ君を引き連れて遊びに来てくれました。
半年振りの再会を果たせて嬉しかったよ!
沢山の素敵な出会いと思い出に恵まれた楽しい旅を送る事が
出来たのも、2人の旅を楽しむ姿勢があればこそです。
2人が持つ、人との出会いを大切にする姿勢・・・これは
ワタクシも見習わなければいけませんね。
そうそう、手作りカレーご馳走様でした。
そしてその隣に座る女の子は、近所のラーメン屋さんの
お兄ちゃんが連れてきてくれたアイコちゃんです。
アイコちゃんはこれから近所のホテルでお仕事を開始。
これから宮古島で沢山の思い出を作って下さいね!
超仲良しだった今回のメンバー、また宮古島で再会出来る
日を楽しみにしておりますよ~。

ページトップへ

2005.03.16  【 共に出航 】

チェックアウト写真

これから石垣島へ出発するハタ君とミヨシ君です。
ハタ君、昨夜は飲みに行く気満々だったのに行けなくてゴメンね!
まだ薄暗い早朝に出航するフェリーでの船出は、眠いながらも、
暗い海の彼方で待っている新しい旅への期待をかきたててくれます。
石垣島でも沢山の刺激、出会い、思い出が作れますように・・・。

ページトップへ

2005.03.15  【 三人娘 】

チェックアウト写真

本日のチェックアウトさんは、エリちゃん
ヨーコちゃん、そしてマユミちゃんで御座います。
一泊だけだったものの、3人からはポジティブに明るく積極的に
旅を楽しむ姿勢を垣間見ましたよ。
まるで姉妹のような3人ならば、何処へ行っても楽しい旅になるハズ。
また仲良く、3人揃って遊びにいらしてね~。

ページトップへ

2005.03.14  【 最終便 】

チェックアウト写真

夜のフライトにて地元へ帰る直前のカズヤ君。(左から2番目)
ここ一週間の宮古島は、どんよりしたお天気が続いて
いたので、皆で飲んだり読書したりのインドア生活を
余儀無くされてしまいました。
でもその分「何もしない」という最高の贅沢を満喫
する事が出来ましたね。
これから帰って早速お仕事再開、また南の島に癒されに
来て下さいまし・・・行ってらっしゃい!

ページトップへ

2005.03.13  【 行ってらっしゃい! 】

チェックアウト写真

リピーターさんが沢山やって来た今月の民宿フェーヌカジ。
ちょっぴり曇り空の中、チェックアウトを迎えたのは、久しぶりに
遊びに来てくれたオッチとナオちゃんです。
今回は海へ行ったり、楽しみにしていたトシ君のアクセサリーショップ
「RT」で可愛いアクセサリーを購入したり、パンを焼いたりと、
充実した宮古島ライフを満喫しましてましたね。
その右は京都からやって来た仲良し2人組み、ダイ君とハナちゃんです。
これから地元で教師生活が始まるとの事ですが、2人ならば生徒達に
慕われる、良い先生になれる事でしょう。
今回は2人で、次回は3人でのご来店を楽しみにしておりますね。
それでは皆様、また宮古島でお会いしましょう! アディオス

ページトップへ

2005.03.11  【 教習開始! 】

チェックアウト写真

写真左上は、宮古島に免許を取りに来たユウちゃん。
予定ではこの一ヶ月で運転免許を取得してから、地元へ帰ります。
今日からは教習所の寮生活に突入、どうやら今年の春休みは
充実した毎日となりそうですね・・・。
来月民宿フェーヌカジに帰って来る時には、試験合格を自慢出来る
ように、頑張って下さいね~。

ページトップへ

2005.03.11  【 また来年 】

チェックアウト写真

今日は少し曇り空が広がっている宮古島、明日からまた
ちょっとだけ気温が下がるそうな・・・。
さてさて本日も参りましょう、チェックアウトさんのご紹介です。
運良く、ここ数日の天気の良い宮古島を満喫出来たメンバー。
真ん中は今年も遊びに来てくれたオオタ君、去年は残念ながら
行けなかった星空ツアーも、今年は皆で行けて嬉しかったよ!
その左は神戸からやって来た気さくで陽気なヨシ君と、右端の
イノウエさんは、将来沖縄への移住を計画しているとの事。
頑張って実現させて、いつかご近所さんになりましょうね。
その下は飛び込みで泊まりに来てくれたヤマガミさん、短い間
でしたが、宮古島の魅力は満喫出来ましたか?
一番左下のトシユキ君も、滞在中は小雨続きで残念でしたが、
また是非、夏の暑い時期に遊びに来て下さいね。
みんな行き先はバラバラですが、良い旅を続けて下さい。
また宮古島でお会いしましょう!

ページトップへ

2005.03.10  【 清々しい朝 】

チェックアウト写真

ここ数日の宮古島はとても良い天気が続いております。
気温もだいたい20℃以上と、一番心地よい気候ですね~。
心地よい風が吹き抜けるゆんたくルームで、読書を楽しむ人、
足早に海へ出かける人、時間を気にせずのんびり昼寝をする人と、
皆さん様々な南国ライフを楽しんでらっしゃいます。
そんな中チェックアウトを迎えたのは、写真左のカオリちゃん。
人に癒しを与える、素敵な笑顔を見せてくれるカオリちゃんは
現在、作業療法士を志しているとの事です。
きっと彼女ならば、沢山の患者さん達のQOLの向上に貢献して
くれる、素敵な先生になれる事でしょう。
またいつか、この癒しの島に遊びにいらして下さいね!

ページトップへ

2005.03.09  【 いよいよ出航 】

チェックアウト写真

延泊を重ねて、気付かぬうちに一ヶ月民宿フェーヌカジに滞在していた
ダイスケ君(写真上段真ん中)が、とうとう出発の時を迎えました。
宿で出会った大勢の仲間達に見送られ、宮古牛と共に那覇へ出航です。
この一ヶ月の間は笑いあり、涙あり、出会いに別れもありと、本当に
沢山の出来事がありました・・・。
この島での楽しい経験やほろ苦い思い出も、これから続くダイスケ君の
旅のお供に連れて行ってあげて下さい。
またいつかこの南の島でお会いしましょう、行ってらっしゃい!

ページトップへ

2005.03.08  【 トライアスラー 】

チェックアウト写真

写真両隅のお二人は、クマガイさんとオダさんで御座います。
2人ともトライアスロン選手だけあって、気温が低い雨の日の宮古島を、
軽く一周してしまう程の体力と気力の持ち主でした。
このお二人なら4月のトライアスロン大会も、完走間違い無しですね!
トライアスロン大会当日は、ゴール付近で応援させて頂きまする。
4月の再来島、お待ちしてますね。

ページトップへ

2005.03.06  【 総数8名様 】

チェックアウト写真

この日民宿フェーヌカジを旅立って行ったのは、北海道からやって来た
リピーターのタロー君、がっちゃん、ナカタ君にツクダ君。
タロー君、今回は楽しい友達を沢山連れてきてくれて有難うね!
自転車で活動的な旅を続けるエミちゃん、今週の美白クイーンです。
宮古島での長期滞在を終えて、これから着々と西表島移住計画を
進める予定のカナコちゃん、愉快で陽気なジュン君&チーちゃん、と
・・・総勢なんと8名様のチェックアウト。
これほどチェックアウトの人が重なる事は、夏休みでも結構珍しいんですよ~。
宮古島で縁あって出会い、同じ楽しい時を過ごし、偶然にも出発の日と行き先が
同じだったこの8人・・・石垣島でも仲良く旅を続けて下さいね!

ページトップへ

2005.03.04  【 ハッピーバースデー 】

チェックアウト写真

長期滞在中のハナちゃん(右下)が誕生日を迎えました。
3月4日は三線の日&ハナちゃんのお誕生日という事で、
カメラに搭載されている「美白モード」で記念写真を一枚。
ダイ君のメガネの光り具合がなんとも良い感じですね。
ハナちゃん、お誕生日おめでとー

ページトップへ

2005.03.03  【 がんちゃんの誕生日 】

チェックアウト写真

久方ぶりに遊びに来たタロー君の友達の
がんちゃんが、二十歳の誕生日を迎えました!
今日でめでたく大人の仲間入りをしたがんちゃん・・・
仲間思いのメンバーが用意してくれた誕生日ケーキで
今宵は小さな誕生日パーティーが行われました

ページトップへ

2005.03.02  【 いざ出航 】

チェックアウト写真

長かったナオキ君との同棲生活(?)もとうとう終わりを迎えました。
これからトシ君に港まで送ってもらい、フェリーで那覇へと出航します。
この何ヶ月間かの宮古島生活で手に入れた、沢山の思い出や仲間達は
ナオキ君にとって一生の財産となるでしょう。
宮古島は第二の故郷、いつでも遊びにおいでね!

ページトップへ

2005.03.01  【 イクちゃん行く 】

チェックアウト写真

写真のアロハな女性はイクちゃんです。
一ヶ月間の宮古島滞在中に、運転免許を取得。
模範的なペーパードライバーを目指すとの事です。
教習所通いでいつも帰りが遅かった彼女、まだ
しばらくは宮古島にいるのでしょうか?
例の忘れ物(渦巻きパン)は、しばらく冷凍庫にて
お預かりしておきますよ~。
残りの宮古島滞在も楽しんで頂戴ね!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.