宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.04.30  【 黄金の一週間 】

チェックアウト

ゴールデンウィークが始まる前にチェックアウトを迎えた
のは、左上のイワセさんとその下のミヤザワさんです。
とっても真面目なイワセさん、今日からお泊りの「民宿銀座」の
オバァは、自分の畑で作ったらっきょうを近所にお裾分けして
くれる、とっても親切な人なんですよ。
ミヤザワさん、久しぶりに遊びに来て頂いて嬉しかったです。
ホームページ、いつも楽しく拝見させて貰ってますよ。
みんな宿で出合って意気投合して、滞在中は毎日遅くまで
宮古島を遊びに周った超仲良しグループです。
みんな一人旅で宮古島を訪れたのに、いつの間にやら
修学旅行のようなノリになっていましたね。
また皆と再会出来る日を楽しみにしておりますよ。

ページトップへ

2005.04.29  【 砂の山を越えて。 】

チェックアウト

晴天の今日・・リピーターさんの、カズ君、リュウ君、
アッコちゃんの3人で、砂山ビーチへお出かけです。
最近どんどん人気が出てきたこのビーチ、この日も沢山の
観光客で賑わってました。

ページトップへ

2005.04.28  【 晴れ渡る空。 】

チェックアウト

さてさて本日のチェックアウトさんは、一番左の
ミワちゃんと、一番右のヒトミちゃんです。
ミワちゃん、人生初のドミトリー滞在は楽しめたでしょうか?
これから命の誕生のドラマの主人公となるヒトミちゃん、
立派なお母様を目指して下さいね!
旅は人との出会いがあることで、何倍も楽しくなります。
これからも旅先での一期一会を楽しんで下さい。
またいつか、このメンバーで再会出来ると良いですね~

ページトップへ

2005.04.28  【 新メンバー。 】

チェックアウト

民宿フェーヌカジに新しい仲間が増えました。
写真右の女の子は新たにヘルパーさんになったチサトちゃんです。
宿を快適に保ってくれている、気立ての良い女の子で御座います。
これから民宿フェーヌカジを訪れる皆様、仲良くしてあげてくださいね!

ページトップへ

2005.04.27  【 ハート尽くし 】

チェックアウト

写真は元気一杯の2人組み、ミッちゃん×2です。
どんどん日に焼けて、ピンク色になっていくミッちゃん達。
毎日フリフリな服装だったミッちゃんが、最終日はどんな
格好で決めてくるのか楽しみにしていたワタクシ。
良い意味で期待を裏切ったミッちゃんは、ペンダントに
ベルトのバックル、そしてイヤリングまでハート尽くしでした。(笑)
お二人共、また宮古島に遊びにいらして下さいね

ページトップへ

2005.04.26  【 第二の故郷? 】

チェックアウト

写真はチアキちゃんとミサちゃんでございます。
以前宮古島に住んでいたこのお二人にとって、宮古島は
第二の故郷と言えるのではないでしょうか?
懐かしい風景と、大きく様変わりした平良市の町並み、
那覇や石垣島が急速に様変わりして行く一方で、この島の
「雰囲気」は昔とさほど変わってはいないようですね。
どれだけ宮古島が都会化して行っても、この青い海と
サトウキビ畑の風景は残って欲しいと願うばかりです。
またいつでも里帰りにいらして下さいね!

ページトップへ

2005.04.26  【 お疲れ様でした。 】

チェックアウト

写真右の方はキタガワさんです。
トライアスロンにも完走したストロングマンの
キタガワさんは、見た目にもやさしいお父さん
といった印象があって、その癒し系オーラに
癒されていたお客さんも多かったと思います。
今回はお疲れ様でした。
是非また来年も参加して下さいね!

ページトップへ

2005.04.25  【 みんな笑顔で 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは写真の4名様。
先ずは左からハヤサカ君、その右がカズ君、タカハシ君にハルちゃんです。
このメンバーは宮古島滞在中にとっても仲良しになっちゃいましたね!
いつも宿に聞こえてくる笑い声がなんとも楽しそうでした。
皆で一生懸命作ってくれたあのカレーは、一体何人前だったのでしょうか・・・。
深い愛情と念が篭ったカレーは、宿の全員で2日間掛けて美味しく頂きましたね。
美味しかったよー、ごちそうさまでした!
八重山の旅もがっつり楽しんで、またいつでも遊びにいらして~。

ページトップへ

2005.04.25  【 なつかしの 】

チェックアウト

今月は本当に沢山のリピーターの方々に来店して頂いております。
再び民宿フェーヌカジを訪れてくれた皆様、本当に有難う御座います。
カオリちゃん、レイコちゃんとは一年ぶりの再会、今年も宮古島に
遊びに来て頂いて有難う御座いました。
今回はヒダマリにいるママとも遊んだりしたんでしょうか?
次に2人が宮古島に来る頃には、ヒダマリや民宿フェーヌカジのみんなが
語らえる、素敵な憩いの場が完成しているハズですのでお楽しみに!
またのお越し、お待ちしておりますよ~

ページトップへ

2005.04.23  【 再来島 】

チェックアウト

写真の2名様はノゾミちゃんとアヤちゃんで御座います。
今回の宮古島はお天気が悪かったものの、まったりとした
インドア生活を楽しんだ模様です。
曇り空の下にあっても、宮古島の海の青さは最高どすえ。
次回は晴天に恵まれますように!

ページトップへ

2005.04.20  【 アロ派 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは、真ん中のイクちゃん。
今回彼女は、島内観光をしながら自動車免許も取得するという、
具沢山な宮古島滞在を果たしましたね。
ワタクシは殆ど予定や計画を立てず、偶然な発見や出会いを
しながら旅をするのが大好きなのですが、イクちゃんのように
しっかりと目標を持って旅をするのも素敵ですよね。
内地に帰ったら、資格取得に向けて頑張って頂戴ね!
リエ坊、日焼けしたなぁ・・(笑)

ページトップへ

2005.04.20  【 メダリスト 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは、先日のトライアスロン大会に
ボランティアで参加したリュウ君、毎度ご利用有難う御座います。
キノシタさんのメダルを首に下げて、やや自慢げな表情ですね。
ボランティアは大会の影の主役ですからね~。
来年は是非、選手として参加してみたいと言っていたリュウ君、
参加したら皆で応援に行かせて頂きますよ。
その右のアッコちゃんは、物静かで気立ての良い女の子、いつも
お皿拭きを手伝ってくれて有難うね!
その隣のハルちゃんは、先週ヘルパーさんを卒業したリエ坊の
中学時代からのお友達の癒し系少女です。
2人との恋愛話しはとっても楽しかったよ!
理想の男性を見つけて、共に幸せを手に入れましょう。

p.s アッコちゃん、彼はまた民宿フェーヌカジに泊まってるよ。
例のお手紙はちゃんと手渡ししておいたからね!

ページトップへ

2005.04.19  【 完走おめでとうございます! 】

チェックアウト

今年も大きな感動に包まれたトライアスロン大会。
今年はキタガワさん、キノシタさん、カマガタさん、ヒダマリに
宿泊中のハヤサカさんの4名様全員がゴールを飾ることが出来ました。
完走を祝っての記念撮影、長く苦しい道のりを乗り越えた後の最高の瞬間ですね。

ページトップへ

2005.04.19  【 ゴールは目の前 】

チェックアウト

トライアスロン大会開始から12時間以上が経過しました。
大よそ半日走り続けた選手達・・・ゴール付近は感動の嵐です。

ページトップへ

2005.04.19  【 トライアスロン大会 】

チェックアウト

お祭り騒ぎのトライアスロン大会in宮古島!
夕方、大会に選手やボランティアとして参加するお客さん達を応援するために会場へ行くと、既に会場はお祭り騒ぎでした。
この大会は沢山のボランティアの方々、参加する選手の方々、そして毎年
応援に駆けつけてくれている方々によって成り立つ宮古島一のビックイベントです。
会場入り口付近の出店も、去年より大幅に増えた気がしますね~。
たこ焼き食べたい。

ページトップへ

2005.04.17  【 久しぶりの。 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんはユージ君とユキコちゃんです。
(ユージ君、微妙な表情の写真になっちゃってゴメンなさい)
2人に初めて出会ってから、かれこれ一年以上が経つのですね~。
再び民宿フェーヌカジに遊びに来てくれて有難うございました!
ここ最近のリピーターの方の多さに、スタッフ一同驚いております。
一般的には「島時間=スロー」というイメージがあるようですが、
リピーターのお客さん達がやって来る度に、宮古島での時間の流れの
速さを痛感してしまいます。
宿は出会いと別れが日常の「旅の交差点」・・だからこそ
一人一人との出会いを大切にして行きたいですね。

ページトップへ

2005.04.16  【 パリへ出発 】

チェックアウト

フランスに行ってしまいそうタイトルですが、
宮古島の方言では畑の事を「パリ」と呼びます。
真ん中のカズ君は、今日から住み込みでタバコ畑の
収穫のお手伝をします。
口癖の「シナス」が印象に残るカズ君、タバコの葉
の収穫は手が荒れやすいので、ハンドケアはお忘れなく。
また収穫のお仕事が終わったら遊びにいらして下さいね。

ページトップへ

2005.04.15  【 眠い目を擦って 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは、先ず真ん中のタン君。
うーん、これは・・・明らかに寝起きの顔です。
民宿フェーヌカジの常連さんで、久しぶりの宮古島の空気を
満喫、滞在中は奇跡的に宇宙人とのコンタクトにも成功
しちゃいました・・・人類初ですね。
タン君の左右の女性、先ず左は気配り番長のタカちゃん、
ちゃっかりと消灯を手伝ってくれていたりして有難うね!
右は元気一杯に宮古島を動き回って、こんがりと日に
焼けたミズエちゃんです。
みんな宮古島での思い出を胸にチェックアウト、いずれ
また再会出来る日を楽しみにしておまりますよ

ページトップへ

2005.04.12  【 結婚式 】

チェックアウト

続いて同じく結婚式に参加したのは左のタナカさんと、
右の女性3名様はモリオカご一行様でございます。
今回この結婚式のために、遠方遥々やって来た皆様は
とっても雰囲気の良い方ばかりでしたね!
そういえばワタクシと同期の地元の親友達も、何故か
25才を境目にどんどん結婚して行きます。
残念な事に、皆結婚した後は自分達の事が精一杯で、長年続いて
いた友達付き合いも、めっきりと減ってしまったとか・・。
昔散々バカな事をやった愉快で頼りない親友達も、今はそれぞれが
一つの家庭を守っている大黒柱なんですよね・・。
あまり実感が無いですが、これって本当に凄い事だと思います。
新たな門出を迎えたキューマ君とフクちゃん、そして地元で
結婚を迎えたワタクシの親友達・・・結婚おめでとう!

ページトップへ

2005.04.11  【 コスモ。 】

チェックアウト

今日は清々しい、というより真夏のように暑い宮古島です。
チェックアウトを迎えたのは左のやっちゃん、自称宇宙人な
彼女からは、毎日癒し系のコスモを感じました。
今回は右のタン君と観光を楽しんだ模様です。
毎日宮古島中を走り回ったやっちゃんとタン君は、既に
宮古島の地理を把握出来ている事でしょうね。
次の来島の時にはガイドなんかも勤められそうですな。
都会の生活に疲れたら、いつでも宮古島に充電に来て下さいね!

ページトップへ

2005.04.10  【 長い間お疲れ様! 】

チェックアウト

とうとう巣立ちの日を迎えたヘルパーのリエ坊。
いつでもハイテンションなリエ坊は、これから更に
テンションを上げて八重山入りします。
長いようで短かったこの2ヶ月間、お疲れ様でした!
リエ坊の隣で眩しそうな表情の女の子はカズちゃん。
カズちゃんはちょっと前まで、読谷ビレッジさんの所で
ヘルパーをやっていた、自称スーパーヘルパー・・・
今日は偶然にも2人のヘルパーさんがチェックアウトですね。
そして一番右はリエ坊のお友達で、近所の居酒屋さんで
アルバイトに精を出しているアサミちゃんです。
たまにはお客さん達とお店にお邪魔すると思うので、今後
とも宜しくね!

※ヘルパーのリエ坊の旅立ちと同時に、民宿フェーヌカジでは
新しくヘルパーさんを募集致します。
これからフェーヌカジに泊まりに来る予定の方で、興味
のある方は、メールにてお問い合わせして下さいね。
募集は定員になり次第、締め切らせて頂きます。

ページトップへ

2005.04.08  【 歯磨き入り口 】

チェックアウト

活気のある朝の風景、今朝は歯磨き人口がやけに多かったですな。
手前左のこんがりと日に焼けた男性は、ちょっと前にチェックアウト
したウッティンの友達のヒヤマさん、右のさんぴん茶を飲む女性は
長い間民宿フェーヌカジをご利用頂いていたキミちゃんで御座います。
ヒヤマさん、今回は短い間でしたが、宮古島や宿の雰囲気を気に入って
頂けたようで何よりでした。
ヒヤマさんと比べると一際白く見えるキミやんは、滞在中は万全の
日焼け対策で白い肌を守り抜きました。
次は褐色の肌になるまで宮古島を遊びまわりましょうね!
お二人共、またのお越しをお待ちしておりますよ~

ページトップへ

2005.04.06  【 今日もお外で 】

チェックアウト

2日連続のカレーですが、美味しいので全然飽きが来ないです。
宮古島の青空の下でお昼を食べるのは最高ですね。

ページトップへ

2005.04.05  【 宮古島でレベルアップ 】

チェックアウト

久しぶりに遊びに来てくれたアイちゃんです。
宮古島から旅立つこの日、彼女はめでたく誕生日を迎えた
のですが、何歳になったのか聞いてなかったのが心残りです。
今回は短めの滞在でしたが、良い思い出が作れたでしょうか?
沢山の仲間と過ごした宮古島の日々を忘れないでネ!
またいつでも遊びにいらして下さいませ。

ページトップへ

2005.04.04  【 はやってる? 】

チェックアウト

玄関に並ぶ原色のゾウリ達・・・「島ゾウリ」という呼び名で
最近旅人達から支持されている模様です。
現地では良く見かけるこのゾウリ、何種類かの色があって、
コレクションにも最適、皆さんも旅の思い出に如何でしょうか?
この日玄関に並んだ島ゾウリ達、色が被ってしまったので
間違えないように各自名前を記入・・・履物に書かれた名前を
見ていると、小学校時代を思い出しますね。(笑)

ページトップへ

2005.04.04  【 海開き! 】

チェックアウト

写真は知る人ぞ知る、宮古島のアイドルグループ「パニパニガールズ」です。
狙ったように良いお天気に恵まれた今日の海開きイベント、皆で海に飛び込んだり、砂遊びしたりして、宮古島の海を心行くまで満喫しました。

ページトップへ

2005.04.03  【 ちょっと一息 】

チェックアウト

リビングに新しく、フリードリンクコーナーができました。
コーヒー、紅茶、緑茶等がセルフサービスでお飲み頂けます。
ささやかなサービスではありますが、朝食のお供に、宮古島を
遊び周った後の一服に、お気軽にご利用下さいね。

ページトップへ

2005.04.02  【 合格オメデトウ 】

チェックアウト

左の女の子は、教習所から一ヶ月ぶりに帰って来たユーちゃん。
念願の普通免許を無事取得、おめでとうございまし。
最後にゆるいけど暖かいメッセージを残してくれて有難う。
これで次回からは思い切って宮古島をドライブ出来るね!
右の女の子はウッティン、彼女は那覇で宿のスタッフを経験して
いたためか、柔らかくて良いオーラを身につけておりました。
癒し系スタッフに認定、またいつでも遊びに来てね!

ページトップへ

2005.04.01  【 座敷で寛ぎつつ 】

チェックアウト

地元では仲の良いご近所さん同士、サトミちゃんとメグミちゃん。
このお二人とワタクシは音楽の趣味が凄く合っていて驚きでした。
チェックアウトの日は、前日のお酒で少~しムクんでしまいましたが、
宮古島では良くある事ですので、お気になさらず。(笑)
またいつか「くるり」や「Cocco」を夜通し語りましょうね!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.