宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.05.29  【 飛ぶ龍の如し 】

チェックアウト

雲ひとつ無い、最高のお天気に恵まれたこの日、チェックアウトを迎えたのは真ん中左のキンキンと、右はタカエちゃんで御座います。
沖縄の日の下で気前良く日焼けしたキンキン、こんがりと綺麗に小麦色に
なったキンキンを見ると、美白ブームなんて言葉は無力に思えてしまいます。
タカエちゃん、フェリーの飛龍21号が出発までの短い間に、わざわざ民宿フェーヌカジまで遊びに来てくれて有難う。
タイミングが合わなくて、母に会えなかったのは残念でしたが、また宮古島に来ればいつでも会えるんだし、暇を見つけてまた遊びに来て下さいね。

ページトップへ

2005.05.28  【 今日も暑いYO 】

チェックアウト

一番左はヨーコお姉さん、その隣の2人は宮古島でお誕生日を
迎えたリョウちゃんと、クミちゃん。
さらに後ろの黒く日に焼けた男性は、毎度民宿フェーヌカジをご利用
頂いているオカムラさんで御座います。
ヨーコお姉さん、今回の宮古島は雨が降ったり止んだりでしたが、
水中散策は満喫出来たでしょうか?
リョウちゃん、クミちゃん、幼馴染な2人は息もピッタリ。
これからも2人で仲良く旅を楽しんで下さいまし。
しかし昨夜の誕生日会は楽しかったね~、玉虫色の夜だったね。
オカムラさん、久しぶりの再会もやっぱり真っ黒に焼けていました!
また来年(?)もお待ちしておりますよ~

ページトップへ

2005.05.28  【 誕生日パーティー 】

チェックアウト

写真手前左のリョウちゃんのお誕生日パーティーの一枚。

ページトップへ

2005.05.27  【 天晴れ! 】

チェックアウト

今日の宮古島には雲ひとつ無い、最高の青い空が広がっています。
このあっぱれな空の下、チェックアウトを迎えたのはイギリスのマンチェスターから日本へ観光にやって来たNEILさん。
NEILさん、かれこれ3週間以上も民宿フェーヌカジをご利用頂いて有難う御座いました。
日本の古の都、京都の旅もゆっくりと堪能して下さいね!
NEILさんの両隣、スーツでバッチリ決めているイシミネさんとそのお友達も同じくチェックアウトです。
(ゴメンなさい!宿帳にお名前の記入が無かった為、名前が分かりませんでした。)
イシミネさんは伊良部出身、イシミネさんのお友達の方は実家が焼肉屋さんという事で、昨夜は伊良部島や宮古牛の話題で盛り上がりましたね。
今回はお二人とも一泊だけでしたが、次回は是非プライベートで
ゆっくりと遊びにいらして下さいね!

ページトップへ

2005.05.26  【 もうすぐ完成! 】

チェックアウト

ゆんたくバーの完成を首を長くして待っていただいている皆様。
ご覧下さい、とうとうここまで完成致しました!
スタッフが総出で作り上げたこのバー・・宮古島の暑い夜に涼む
場所として、ヒダマリと民宿フェーヌカジの旅人達の交差点として、
お気軽に利用して頂きたいと思います。
目指すは6月1日オープン、お楽しみに!

ページトップへ

2005.05.26  【 意外に晴れてた宮古島 】

チェックアウト

いつもにこやかに宮古島滞在をエンジョイされていた
ジュンコさんとクミコさんです。
どんな悪天候み見舞われても、2人ならば前向きに
楽しんでしまえそうですね!
旅先に楽しみを見出すだけでなく、旅に身を置く事の
開放感そのものを楽しむ、というのは大切な事ですね。
また是非お二人で遊びにいらして下さいませ。

ページトップへ

2005.05.24  【 旅は道連れ 】

チェックアウト

オガワさんとエリコちゃんはとても静かで
仲良しな、まさに理想的なカップルさんでした。
ゆんたくで肩を並べて仲良く座る2人を見かけると、
こちらまでほんわかしてしまいます。
また是非遊びにいらして下さいね~

ページトップへ

2005.05.23  【 また来年! 】

チェックアウト

写真右のマサヤさんがとうとうチェックアウトを迎えました。
マサヤさん、長い間フェーヌカジを利用してくれて有難うね!
いつの間にやら近所のお洒落なバー、ボックリーのチョッキの
常連さんになっていたマサヤさん。
来年は愛車と共に登場するのでしょうか?
再開出切る日を楽しみに待ってますね!

ページトップへ

2005.05.22  【 思い出の一枚 】

チェックアウト

ミズエちゃんから頂いた、4月のメンバーの集合写真です。
みんなとっても良い笑顔、ミズエちゃん有難うね!

ページトップへ

2005.05.22  【 飛び込みの 】

チェックアウト

飛び込みで遊びに来てくれたのはトキエダさんとカワシタさんです。
2日前、飛び込みで泊まりに来て頂いた時は、残念ながらご希望のお部屋が満室で入れませんでしたが、昨夜はバッチリ空きが御座いました。
今回は一泊だけでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
くれぐれも体調にはお気をつけて、また遊びに来て下さいね!

ページトップへ

2005.05.22  【 お元気で 】

チェックアウト

一番左は懐かしのマルチさん、約一年ぶりの再会です。
今年もゆっくりフィッシングが楽しめたでしょうか?
相変わらず紫外線の吸収率が高いのか、すぐに日に焼けて
小麦色になっていましたね!
ワタクシは日光に当たっても、火傷したみたいに赤くなる
ばかりで、なかなか肌が黒くならないんです。
仕方なく今年も美白を目指します。
一番右のスズキさんは、凄くパワフルなおじさんでした。
スズキさんの原動力はやっぱり「旅」でしょうか?
ひょっとしたらもうすぐ宮古島に移住するかもしれない
スズキさん、ご近所になったら宜しくです。

ページトップへ

2005.05.20  【 素敵な一人旅 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは、真ん中のマキちゃんと右のコウジ君です。
マキちゃんは一人旅ですが、コウジ君は一番左のマサヤ君と一緒に宿に遊びに来ました。
コウジ君は今日からしばらく別行動をして、最終日にマサヤ君と合流して帰る予定です。
女の子の一人旅が圧倒的に増えてきた最近の民宿フェーヌカジですが、逆に男の子の2人旅というのが多くなった気がします。
そういえばワタクシも初めて沖縄に遊びに来た時は古い友人との2人旅でした。
一人旅の刺激も最高ですが、気心のしれた友達同士との旅も楽しいですよね。

ページトップへ

2005.05.20  【 晴天! 】

チェックアウト

この日チェックアウトを迎えたのは、今年一番の黒さを誇っていた
カワシマ先生・・・竹ぼうきが似合います。
三線がとっても上手なカワシマ先生は、よく座敷でチサトちゃんに
弾き方を教えてくれていました。
やっぱり先生は何処に行っても先生なんですね。
手前の女の子2名様は、元気一杯アキコちゃんとチエミちゃんです。
宮古島の楽しみ方を心得ていたこの2人、あまり宿には居ませんでしたが
時間を目一杯使って宮古島を遊びつくしたみたいです・・が、それでも
カワシマ先生の黒さには遠く及びませんでした。(笑)
2人とも粋な置手紙を有難う、また遊びに来る日を待ってるよ!

ページトップへ

2005.05.17  【 ダンシングクイーン 】

チェックアウト

一番先頭、まさに主役のポジションを陣取っている女の子はキッコちゃん。
何かとスタッフのおユキさんと共通点が多かったキッコちゃん、もし広島で
キッコちゃんの宿がオープンしたら必ず泊まりに行きますね!
後ろの一番右はキタザワ君、何故かナルトとポーズを決め込んでおります。
これから前浜ビーチの近くにある「ゲストハウス宮古島」さんにお世話になる予定です。
消灯後に眠れず読書に耽っていたキタザワ君・・・ワタクシもどちらかと言うと深夜まで眠れない方なんですが、民宿フェーヌカジではお客さんの安眠を最優先しているため、夜の12時には完全に消灯とさせて頂いております。
ですが現在、ヒダマリと民宿フェーヌカジでは「消灯後にも集まって遊べる場所が欲しい」と言うお客さんの要望に答えるため、お客さん達が格安で利用出来るバーを作成中です。
2つの宿のお客さんの交流の場として・・宮古島の暑い夜を楽しむ場として・・・
様々な工夫を凝らしながら、魂を込めた内装作業が続いております。
全貌はまだお見せ出来ませんが、今月中には完成する予定ですのでお楽しみに!

ページトップへ

2005.05.15  【 カンタタ 】

チェックアウト

チェックアウトのドイさん(左)は超おもろいお兄ちゃんでした。
仲原鍾乳洞の奥には「カンタタ」がいるんですね。(笑)
ドイさんは今日から2日間だけ別の場所に移動してみたいという事で、
城辺のあたりに今月オープンした宿をお勧めしてみました。
実はこの宿、去年の夏頃に民宿フェーヌカジに泊まっていた仲良しコンビ、
林小林の2人組でスタッフを務めているんです。
今日はドライブも兼ねて、宿までドイさんを送ると、相変わらず
元気そうなエリちゃん(右)を確認してから家路につきました。
ドイさん、帰りをお待ちしておりますよ~。

ページトップへ

2005.05.15  【 早朝フェリーでGO 】

チェックアウト

宮古島滞在中、更に黒さに磨きがかかった仲良しトリオ、
ヒロシ君カモガワ君、そしてスズキ君で御座います。
例のエスパー伊藤の画像は本当にヤバイっす。(笑)
早朝に3人をフェリー乗り場まで送って行ったのですが、
往復で戻って来たフェリーに乗船する3人と見事再会、
フェリーの都合で下船は出来なかったらしく残念でした。
残りの旅も3人でがっつり楽しんじゃって下さいね!

ページトップへ

2005.05.14  【 先生と生徒達 】

チェックアウト

学校の先生をしているチトセちゃん(真ん中)と、クールな
ナイスガイ、スズキ君(左下)がチェックアウトを迎えました。
宿で出会ったヤンチャな生徒達(?)に囲まれて、謎の波動を
送られても、満面の笑みを絶やさないチトセちゃん。(笑)
地元でも愛する生徒達が待ってますよ!
スズキ君も宮古島の海に心洗われる2日間となった事でしょう。
お二人共、またいつでも遊びにいらして下さいね。

ページトップへ

2005.05.14  【 空港まで。 】

チェックアウト

写真の2名様・・夫婦と見せかけて夫婦ではありません。
左の見るからに人柄の良さそうな男性はヨシカワさん、右の
見るからに元気が漲っている女性はターちゃんで御座います。
ターちゃんは民宿フェーヌカジに一ヶ月のロングステイを経て、
見事にお仕事をゲットされました。
いつも元気一杯なターちゃん、宿の雰囲気を明るくしてくれて有難うね!
次回来島の時までには、しっかり虫歯(?)を治しておきましょう。
またのご来店、お待ちしておりますよ~

ページトップへ

2005.05.13  【 二人旅。 】

チェックアウト

写真はヤマムロご一行様、今回は一泊だけの
滞在でしたが楽しんで頂けたでしょうか?
当日は風邪を引いて体調が優れないようでしたが、
翌日のチェックアウトの時には、すっかり回復して
いたみたいで一安心でした。
宮古島は既に汗ばむ陽気な上に、梅雨特有の湿度も
あるので、風邪には要注意です。
これから宮古島へ遊びに来る皆様もご注意下さいね。

ページトップへ

2005.05.12  【 それぞれの旅へ 】

チェックアウト

ゴールデンウィークのメンバーもどんどん旅立って行きます。
左下のカノウさん、早くも3度目のご利用、有難う御座います。
ガーラを釣り上げた客さんは、カノウさんが始めてでしたね。
右下は結構長期滞在だったジュンコちゃん、みんなの面倒見役
を買って出てくれていた頼れるお姉さんでした。
今日からは暫くのんびりムードが漂う予定の民宿フェーヌカジ、
今年のゴールデンウィークも賑やかだったな~。

ページトップへ

2005.05.12  【 3人娘。 】

チェックアウト

本日のチェックアウトさんは、仲良し三人娘さんの
マミちゃん、ユキちゃん、マリちゃんです。
3人がいた間の宮古島は梅雨入り前だけあって
中々良いお天気が続いていましたね~。
宮古島の風の心地よさ、海の青さ、郷土料理の味は
堪能して頂けたでしょうか?
次回も仲良く、3人揃って遊びにいらして下さいね!

ページトップへ

2005.05.09  【 紅葉。 】

チェックアウト

1年ぶりに宮古に遊びに来てくれた紅葉君、今回は同じ広島出身の
キュートな女の子、マサミちゃんと来島しました。
「紅葉君」と呼ばれているシンゴ君に「?」マークでしたね。
今回1年ぶりに紅葉君と彼女の仲睦まじい姿を見れて嬉しかったよ~。
風邪ひいちゃったりもしたけど無事良い色に焼けて楽しめたようで良かった!
紅葉君、マサミちゃん、また宮古に遊びに来てくれる日を楽しみにしとるね~。

ページトップへ

2005.05.04  【 またね! 】

チェックアウト

さてさて、ゴールデンウィークも終わりに近づいて参りました。
この日チェックアウトを迎えたのは左下のケータ君と右下のユキちゃん。
一番右のジュンイチロウさんと、その左はジュンコちゃんです。
超仲良しだったこのメンバーは、丸一日一緒に宮古島観光を楽しんでおりました。
みんな地元に帰ってからも仲良くね!
いつかまた宮古島で再会いたしましょう!

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.