宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.10.30  【 今夜はハヤシライス 】

ハヤシライス

立て続けにカレーだと流石に飽きるので、今夜はハヤシライス。
キッチンから良い香りが・・・手作りとは思えない美味しさでした

ページトップへ

2005.10.21  【 カズ君ありがとう! 】

カズ君ありがとう

先週チェックアウトしたカズ君が、地元から餃子を送ってくれました。
箱を開けてみると、お客さん全員でお腹一杯食べれそうな量だったので
晩御飯には早速餃子パーティーを開催、カズ君ありがとうね!

ページトップへ

2005.10.20  【 息吹。 】

サトウキビ畑

島人が手塩にかけて育てあげたサトウキビも、やがては甘い甘い黒糖に。
恵みを与え続けてくれる宮古島の大地に、また新しい命の息吹を感じます。

ページトップへ

2005.10.19  【 手巻き寿司パーティー♪ 】

2005.10.18  【 華麗な晩餐 】

カレー

ちょっぴり作り過ぎてしまった今夜のカレーは、明日になれば一晩寝かせた美味しいカレーも食べれてしまう、というお得な内容となりました。(笑)
それでは皆さん揃って、いただきま~す

ページトップへ

2005.10.10  【 たこ焼きパーティー 】

たこ焼きパーティ

今夜は久しぶりにたこ焼きパーティー☆
毎年ヒダマリに遊びにやって来るヒデヒトから貰った、
タコ焼きマッシーンが大活躍。
昨日チェックアウトした料理人、イシケン君の料理に
負けない味に仕上げたい・・・という気持ちから、
山芋まで入れてしまった豪華なたこ焼き。
冷めない内にと先走って口の中を軽く火傷した人も多数!
たまにやると、やっぱり楽しいね~。

ページトップへ

2005.10.08  【 イタリアーン 】

イタリアーン

今夜は本格イタリア料理、ピザにパスタにサラダ、どれもこれも凄く美味しー!
イシケン君、今夜もご馳走様でした。

ページトップへ

2005.10.06  【 料理人 】

料理人

プロの腕前を披露してくれた料理人のイシケン君とミヤ君、中華から
イタリアンまで本格的に料理出来てしまう、頼もしい料理人です。
皆口々に「美味しい!」や「うまい!」を連発した今夜の晩御飯。
評価はもちろん星3つ!ですね。

ページトップへ

2005.10.05  【 今週のBBQ 】

バーベキュー

恒例のBBQパーティー、今週もいっぱい参加してくれて有難う!
食べて飲んで語り明かして、まだまだ夏は終わらないねっ。

ページトップへ

2005.10.03  【 パーントゥ 】

パーントゥ

最後は全員バッチリ泥まみれ!今年も良い一年が送れそうだね。

ページトップへ

2005.10.03  【 パーントゥ現る 】

パーントゥ

今年も狩俣で重要無形文化財、パーントゥーが開催されました。
独特な泥の香りが漂う中、暗闇から駆けてくるパーントゥーは迫力満点!
近寄られると見た目の怖さから逃げ出す人が大半ですが、パーントゥーに
泥を塗られると縁起が良いとされ、小さい子供を持つ親は無病息災を
祈ってパーントゥーに子供を差し出します。
開催一時間もすれば、村人や観光客、果てには警察官まで
殆どの人が泥まみれになっちゃいました。

ページトップへ

2005.10.02  【 台風も去って 】

パーントゥ

台風が上空を通過中の今夜、皆でバーへ飲みに出掛けました。
今回の台風は進路が直前で逸れて、大きな被害もなさそうで一安心。
カウンター越しに挑戦したスプリング伝達ゲーム、残念ながら一度も
成功しませんでしたね~、お嬢様。(笑)
皆で飲んで語っている内に、気づいたら結構良い時間に・・
宿に帰る頃には台風の風も収まって来ました。
明日は晴れてくれるかな~

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.