宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2005.12.31  【 ハッピーバースディ♪ 】

誕生日

12月31日がお誕生日のタカ君、手作りのケーキで
ささやかながらお祝いさせてもらいました。
このケーキはタカ君が手打ちそばを作る横で作ってたから、
バースデイケーキだとバレバレだったね。
だから途中から隠すのもやめちゃいました。(笑)
今日でようやく22才を迎えたタカ君、この後は手間隙掛けて
作った手打ち年越しソバが待ってるよ~。
2006年も最高の年にしようね

ページトップへ

2005.12.30  【 餅つきセット 】

餅つき

とうとう届きました!
お正月に行う「餅つき大会」の臼と杵のセット。
練る方は怖いから、突く方を希望しちゃいます。
ヒダマリのお客さん達も合流して、民宿フェーヌカジの
お庭で開催する予定なので、お気軽に参加して下さいね。
餡子を入れたり、海苔を巻いたり、喉を詰まらせたり
しながら楽しい餅つき大会にしましょう。(笑)

ページトップへ

2005.12.29  【 今年の仮装大賞 】

仮装大賞

デーンデーンデーン デンデデーン♪
今年の仮装大賞はダースベイダー、の中に搭載されたジョジョ。
ダントツで票を集めて見事に景品のiPodを獲得、オメデトウ!
ダースベイダーの格好で熱唱した「白い恋人達」は最高だったよ。(笑)
今回も皆の参加のお陰で思い出に残る素敵なクリスマスになりました。
お正月には初の試み「餅つき大会」を実施する予定なので、お正月に
フェーヌカジかヒダマリへ泊りに来る予定の方は気軽に参加してくださいね。

ページトップへ

2005.12.26  【 メリークリスマス 】

クリスマス

上の写真2枚は毎年恒例のドイツ村クリスマスイルミネーションの風景。
ここのイルミネーションは本当に綺麗で、毎年行っても飽きませんね~。
敷地のいたるところにカップルが沢山いますが、われわれも
負けてはいられません。(笑)
大広間を陣取って記念写真をパシャリ。
小粋な光の演出に満足した一行はいよいよパーティー会場へ・・。

下の写真2枚はヒダマリでのパーティー準備風景、トッピングに
フェーヌカジとヒダマリのイニシャル「F」と「M」を載せて、
今年のクリスマスケーキが堂々完成、有難うサンタガールズ!
なんだか入刃式みたいに見えますね。(笑)

ページトップへ

2005.12.25  【 足元にご注意! 】

クリスマスケーキ

庭でタカ君とジュンちゃんが蹴鞠に興じている中、出来上がった
クリスマスケーキやお料理を慎重に運び出すツバサ&ピーチ。
2人で運ばないと持てない大きさに・・・パーティー会場に
たどり着くまで落とさないように要注意だね!

ページトップへ

2005.12.24  【 イブはやっぱり! 】

あちこうこうや

近所のあちこうこう屋でホットなクリスマス・イブを祝う一同様。
よく見るとオバァもちゃっかりクリスマスバージョンでした。(笑)
明日はとうとうクリスマスパーティー! 思いっきり楽しもうね!

ページトップへ

2005.12.23  【 有難う! 】

牡蠣鍋

とっても私事ですが、昨日26歳の誕生日を迎えちゃいました。
先月帰郷したヘルパーのミャンちゃんから誕生日プレゼントが到着!
なんと生牡蠣を一斗缶で!・・・なんて太っ腹なミャンちゃん。
早速HIDAMARIのメンバーと半分づつ分けて鍋にしたり
揚げたりしながら美味しく頂いちゃいましたよ。
ミャンちゃんご馳走様、本当に有難うね!
この後はバーにてサプライズパーティーで飛行機の嵐を浴びました・・。
なんだか今年は・・というか、今年も飛行機尽くしな誕生日だったなぁ。(笑)
そんなこんなで、お祝いしてくれた皆さん有難うございました。
今年も良い一年になりそうな、そんな予感がしますです。

ページトップへ

2005.12.20  【 お好み 】

お好み焼き

お好み焼きにコダワリを持つB-BOY、タカシ君を中心に
お好み焼きパーティーで盛り上がるお客さん達。
やっぱ本場の味は違うらしく、皆美味しいと絶賛でしたね!
美味しいレシピを教えてくれたタカシ君のお母さん、有難う!

ページトップへ

2005.12.19  【 誕生日おめでとー 】

誕生日

今夜はHIDAMARIの宿主、ウォーリー君の誕生日☆
スタッフだけでなく、お客さん達も参加して
とっても素敵な誕生日になりました。
ダメージヘアー用のトリートメントに学習ドリル、
コアラの着包み等々、プレゼントも愛情たっぷり。(笑)
ウォーリー君、22歳の誕生日おめでとー☆

ページトップへ

2005.12.17  【 手作りケーキ 】

誕生日ケーキ

HIDAMARIの宿主、ウォーリー君の誕生日を祝うため
内緒でケーキ作りに取り掛かるスタッフ&ゲストのイワオさん。
テレビの裏技で見た本格手作りティラミスが、大きなどんぶりに
タ~ップリと作られちゃいました。
明日の誕生日が楽しみです!

ページトップへ

2005.12.08  【 寒い日のラーメン 】

ラーメン

お酒の後には何故か食べたくなってしまいます。
バーで酒盛りをした後、全員で近所のラーメン屋さんへ・・。
寒い夜のラーメンはやっぱり最高ですね!

ページトップへ

2005.12.07  【 ジェノバソースって 】

ジェノバソース

成功すれば絶対美味しい、ジェノバソースのパスタ!
初挑戦にして中々の出来栄え、美味しかったなりよ。
バジルとオリーブオイルを用意すれば簡単に出来るので
皆さんも一度お試しアレ。

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.