宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2006.02.28  【 合同。 】

合同

今日は、ひだまりと合同カレー&シチュー大会。
それは刺激的な大人数でした。
アワワワってなりながらも、無事完成した今夜のディナー。
ひだまりの強烈に元気なパワーを分けてもらって
心もお腹も満タンです!
ごちそうさまでした

ページトップへ

2006.02.27  【 キムチvsちゃんこ 】

キムチ鍋

一見、穏やかなこの集団。
実はこの後、熾烈な戦いが繰り広げられ・・・たりはしませんでした。
いたって温和にキムチ班と、ちゃんこ班に分かれて、
たまに行ったり来たりしつつ、いい感じでごちそうさまでした。
最後のうどんまでうまかったです。

ページトップへ

2006.02.25  【 大神島 】

大神島

あすか君素敵な写真をありがとう。

この日は大神島ピクニックで弁当食べてきたんやってね。
いい天気やったから、綺麗やったやろうね。
風が気持ちよさそうやわー。

ページトップへ

2006.02.22  【 ハヤシライス 】

ハヤシライス

今夜はキャディ特製ゴーヤチップス入りハヤシライスを、
みんなでクッキング。
大きめ野菜をじっくりコトコトやりました。
手をかけただけ美味しさが溢れます~。
んー!!ゴージャスな美味しさ。
ごちそうさまでした!

ページトップへ

2006.02.20  【 海だ! 】

前浜ビーチ

つい先週、お天気の良い日を狙って前浜ビーチへ
お出かけした時の一枚、晴れると夏のような暑さです。
ちなみに右の女の子は今週から新しくフェーヌメンバーに
加わったエミちゃん(通称カリメロ)、今後とも宜しくです。

ページトップへ

2006.02.15  【 キムチ鍋 】

キムチ鍋

キムチ鍋です。
今回はねぎいっぱいバージョンでした。
10人くらいで8本です。
最後はちゃんとなくなりました。
すごい!
K.K.が職人技にはびっくりでした。
美味しかったっす。ありがとう。
今日もお腹いっぱいでした。

ページトップへ

2006.02.13  【 和カレー 】

和カレー

久々にカレーです。
前回のおでんのだしにルーを溶かして作りました。
言ってみれば捨てるだけのあまり物なんやけど、
カレーに流用するだけで、こんなにうまい。
長時間煮込んだ、ソーキ等から出た出汁が
何とも言えない「和」の感じを再現しました。
米には、のびちゃんがお土産に持ってきてくれた
韃靼ソバを配合して炊き上げ、
こちらがまた何とも香ばしい!

和心満載で頂きました。

ページトップへ

2006.02.11  【 オリックスキャンプ 】

オリックスのキャンプ

イチローも参加の紅白試合でした。
サード君が朝からみんなの分も場所取りしてくれて、
スコアラーのすぐ後ろで見ることが出来ました!
サード本当にありがとう!いい思い出できた。
試合ではよく見えなかった清原と、帰り際すれ違いました。
「怖い」と噂に聞いていた彼やったけど今日は笑顔でした。
いいもんみたわ♪
お昼頃、久々の快晴でみんなちょっと日焼けしました。

ページトップへ

2006.02.10  【 おでん! 】

おでん!

念願のおでん!!
前日に、各自コレだけは欠かせない!
て具を自己申告してのおでん大会。
じっくり煮込んでみました。
大根とか、味染み込んでうまーい。
そして今回も300円でした。
なかなかいい調子!

ところで、ジャガイモって普通はおでんに入ってないんですか?
素朴な疑問です。

ページトップへ

2006.02.09  【 キムチ鍋 】

キムチ鍋

賛否両論のキムチ鍋。
今回はみんな好きやってことでレッツ鍋パ。
寒い夜は、辛いもん食べて乗り切ろう。
今回はちょっと贅沢して、
キムチ鍋の元2袋買っちゃいましたので、
余裕を持ってうどんまでいけました。
(いつもは、汁気が無くなってしまう・・・)
お一人様300円でした。
ごちそうさま!

ページトップへ

2006.02.08  【 みんなで持ち寄り 】

みんなで持ち寄り

みんなそれぞれ一品、出し合いましての晩餐会。
飛び入り歓迎で始まった今夜の夕食。
居酒屋チックに品数豊富で、
心もお腹も満足だ。
こんな夜が大好きです!

ページトップへ

2006.02.03  【 冬の鍋さん。 】

鍋

今宵の鍋パーティーは水炊きで頂きました。
やっぱり昆布から出汁を取ると美味しいですな。
食べ過ぎて苦しいのに、泡盛でトドメを指してしまいました。
皆さんも休肝日はちゃんと設けましょうね☆

ページトップへ

2006.02.02  【 スムージー 】

スムージー

男女2組ですがダブルデートではありません。
皆で下地にある素敵なカフェ、スムージーへ食べに行った時の一枚。
撮ってくれたのは店主のアキコさん、いつもお世話になってます。
ここのカレーにはニンニクが半切れ丸ごと入っているのですが、
何故か口臭がニンニク臭くならないから不思議です。

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.