宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【 フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2008.01.01  【 新年明けましておめでとうございます 】

2008年になりました。
今年も、いろいろな方が快適に過ごせる宿泊施設であるよう心がけていきます。
宮古島とフェーヌカジを今年もよろしくお願いします。

2008年元旦

ページトップへ

2008.01.02  【 餅つき 】

餅つき皆で食べてる様子

恒例のフェーヌカジとヒダマリの合同餅つきをしました。
雑煮、ぜんざい、きな粉餅。初餅つきの人も楽しんで参加できました。
今年も良い年でありますように。

ページトップへ

2008.01.09  【 ありがとうございます 】

去年末から新年にかけて、以前いらっしゃたお客様から届いたお歳暮、年賀状、写真、の数々が届きました。
このような場で恐縮ですが、お礼の言葉を申し上げます。
今年も私たちが受けた感動を、訪れる方に感じてもらえる宿を目指していきます。

      フェーヌカジ一同   

ページトップへ

2008.01.10  【 春の陽気 】

草むしり皆で食べてる様子

今日はやさしい日差しと温かいそよ風が吹く一日でした。

庭の手入れをしてたらミニパパイヤ君の体に素敵な模様がたくさん。

ちょっと得した気分になりました。
何の模様かかわかるかな?

心も温まる一日になりました。

ページトップへ

2008.01.13  【 ワイドーマラソン 】

はやせさんゴール!

宿のお客さんも出場しているワイドーマラソンの応援にいきました。
100キロ、50キロ、20キロを走ります。
走らない組は応援に走りました。
一丸となったイベントは感動を共有できます。
選手の皆様おつかれさまでした!

 

ページトップへ

2008.01.15  【 新名所 】

入り口

ここから入ります。
おしゃれな門構えと沖縄の花が出迎えてくれます。

フードコートごはん

新しくオープンした「ヴィレッジ 琉球の風 屋台村&マーケット」 に行ってきました。
ドイツ村のすぐ近く、おみやげやさんとフードコート、ステージもあります。
屋台村では沖縄料理、台湾料理などが楽しめ、
お天気の悪い日の 観光にもよさそうです。
食事中の写真は皆真剣な表情ですが、楽しくごはんをたべてきました。

ページトップへ

2008.01.16  【 ムーチー作り 】

くるむ

沖縄では、旧暦の12月8日無病息災を願って、
ムーチーという月桃の葉にくるんだおもちを作って食べます。フェーヌカジの庭から月桃の葉っぱをとってきて・・・

蒸す前

こんなふうに包んでひもでむすんで30分ほど蒸します。
宿じゅう月桃のいい香り~

できたー

葉っぱを開いてできあがり!

いただきます

できたてがもちもちでおいしー
今年1年皆が楽しく元気に過ごせますように。

ページトップへ

2008.01.19  【 ぽかぽか 】

ブーゲンビリア空

本日の最高気温23度!
庭のブーゲンビリアも空の色も1月とは思えません。
新聞によるとマンゴーの花も開花したそうです。
今年も美味しいマンゴーが食べられるといいですね~

ページトップへ

2008.01.20  【 きらきら 】

フェリー海

今日の港の風景。
海がきらきらしててきれいですね~
きのうに引き続き今日も20度以上のあたたかい冬の日でした。
ちなみに上の写真のフェリーで伊良部島まで行くことができます。
お天気の日はちょっと足をのばして伊良部島観光もおすすめですよ!

ページトップへ

2008.01.22  【 関東新年会 】

飲み会

恒例のフェーヌカジ・ヒダマリ合同新年会が催されました。
参加者の共通点は2007年度に宮古島を訪れた事。
今回のイベントにも多方面からたくさんの方がいらっしゃいました。
08年度の宮古島もまた違った楽しい思い出がたくさんできます様に。
参加された方、お集まりいただきありがとうございました。

ページトップへ

2008.01.24  【 鍋パワー 】

キムチ鍋

冬らしい風が強く肌寒い日が続いています。
そんなときは鍋です!
本日チェックインのお客さんが多かったのですが、
鍋を囲めば笑いの渦です。
あったかくて楽しい鍋は冬の醍醐味ですね~

ページトップへ

2008.01.26  【 フラワー 】

ハイビスカス

小雨続きの宮古島。
朝起きると庭のハイビスカスが雨に負けずに3つも咲いていました!
ちょっとくらい天気が悪くても南の島の花が目を楽しませてくれますね。
まだまだつぼみがあるのでいっぱい咲くといいな~

ページトップへ

2008.01.28  【 雨の日探検隊 】

おじさん

すっきりしないお天気の宮古島ですが、雨に負けずに観光してきました!
東平安崎の灯台へ行くと、三線をひいてくれるおじさんがいました。
お天気のいい日は人力車もひいていますよ!

灯台から

灯台の上からの景色はこんなかんじです。
見晴らしが良くて気持ちいいですよ~

海

そしてこの海の色が宮古ブルーです。
ちなみに灯台はこのずーっと先にあります。見えるかな?
このほかにも美味しいソフトクリームを食べたり、海に行ったりで満足。
雨の日の遊び方に迷ったらご相談にのりますよ~

ページトップへ

2008.01.31  【 バースデー 】

おめでとう

ヒダマリに宿泊中のしぶちゃんと、スタッフコニーと誕生日!
フェーヌカジとヒダマリ合同でバースデーパーティーをしました。
よい1年になりますように~
素敵な誕生日になったかな。

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.