宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2008.03.29  【 おこのみやき 】

みなみんぐ

とつぜん始まったお好み焼きパーティー。
意外と?!あざやかな包丁さばきです☆

焼けました~

いいにおいがしてきたら、ひっくり返してできあがり~

いただきます!

みんなで食べるとおいしいね~

ページトップへ

2008.03.25  【 晴れると 】

吉野海岸

先日の雨が嘘のように晴れ。夏の風景が広がります。

カラフル

海をのぞきこむと色鮮やかな魚が見えます。今日は潮が引いてたので
足だけつけるとお魚ゾーンに。珊瑚周りをよく見てごらん。

日向ぼっこ

車を走らせると歩道に馬君が。まったりしてます。

畑

郊外にある畑。わかりにくいけど、芋、大根、ハーブ類などなど。もちろん無農薬栽培。
今日はフェーヌカジに引越しのお友達がいます。

アロエ

フェーヌカジにあるミニ畑にアロエ君が仲間入り。あっという間に大きくなります。
これからの時期、日焼け後にどうぞ。

ページトップへ

2008.03.22  【 雨の日 】

どしゃぶり

朝起きるとものすごい雨が降っていました。
あまりに雨が強すぎてバジルが倒れ、
フェーヌカジの前の道も小さな川のようです。
せっかく植えたバラもしんなりしています(泣)

oh,no

庭先のカエル君も頭をかかえる降りっぷり。
こんな日は宿でのんびり読書でもしましょうか。

東平安崎

ちなみに晴れの日はこんなきれいな海が見られますよ~

ページトップへ

2008.03.17  【 いただきま~す 】

かんぱい!

明日のチェックアウトの人がたくさんいるので、
滞在中の塚本さんがみんなに手料理をふるまってくれました。
切干大根、照り焼きチキン、きんぴら、牛肉野菜巻きなどどれも絶品!
家庭の味に皆大満足☆
いつの間にかお母さんと呼ばれていました(笑)
大家族のお母さん。そんな感じの食卓でした。

ページトップへ

2008.03.12  【 夏到来?? 】

バレー!!

まるで夏のようなぴかぴかの晴れがやってきました!
フェーヌカジ・ヒダマリ合同で前浜ビーチでビーチバレー大会をしました。
身軽さをアピールする人もいれば、
日頃の運動不足を痛感する人も・・・(笑)

集合♪

夏を思い出させるような日差しとテンションの1日でした。

ページトップへ

2008.03.10  【 合同で 】

全体

消灯後に遊び足りない一行はヒダマリ横のSOILへ移動します。
ヒダマリのお客さんが一足先に飲んでたところに合流。
宮古島の伝統「おとーり」の疑似体験をして盛り上がりました。
学生さんの多い時期はとても盛り上がりますね。

力持ち

ページトップへ

2008.03.06  【 園芸部 】

全体

あたたかくなると庭いじりがしたくなってきます。
フェーヌカジの玄関先にミニバラをたくさん植えました。
花屋さんでもミニバラがものすごく売れているそうです。
宮古島で流行ってるんですかね??
きれいに咲いた花たちが皆さまをお出迎えいたしますよ。

わさわさ

ページトップへ

2008.03.05  【 キャディ君 】

ファ~

今年もお手伝いに来てくれたキャディちゃんが帰ってしまいました。
数々の笑いのネタをありがとう。
お母さんっぷりや、セレブっぷりや、
たま~におっさんらしさもみせてくれたね(笑)
元気で素敵なキャディ母さんがいなくて娘たちはさみしいです。
またお世話しにきてね~~

ページトップへ

2008.03.03  【 南の島のひなまつり 】

力作!

ひなまつりだしお菓子でも作ってお茶しましょう~
紅芋スイートポテトと紅芋とりんごの白ワイン煮ができました!
桃の花のかわりにはブーゲンビリアを飾ります。
天気がいいので芝生で食べることにします♪
おいしいひなまつりができて満足です。

ページトップへ

2008.03.02  【 フェーヌカジガーデン 】

ニューフェイス

今日はひさしぶりの快晴!
庭に新しく黄色とむらさきのミニバラを植えました。
となりにはミント、バジルローズマリーがぐんぐん育っています。
パパイヤの木も実をつけすぎて食べるのが追いつきません!
フェーヌカジのキッチンでぜひパパイヤ料理に挑戦してみてくださいね~

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.