宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2008.11.19  【卒業】

プリン

約2ヶ月、フェーヌカジで頑張ってくれたゆうちゃん(ええねん)の卒業。
定番?のバケツプリン、いやボールプリンが迎えます。
ゆる~い雰囲気で宿を盛り上げてくれたムードメーカーに「ありがとう。」
また近いうちに宮古島で会うことができそうですね。

フェーヌ組


2008.11.15  【産業まつり】

雰囲気

こちらのイベントもカママ嶺公園から。宮古島特有の食材、工芸品などが並びます。
今年の産業まつりは小雨の中で催されました。
地元の老若男女、観光客がいろんなブースに集まります。

試食

宮古島で高級食材とされる「宮古牛」のブース。
活気付いています。

かたまり

普段お目にかかる黒糖は一口サイズ。
2度見を通り越して思わず写真に収めてしまいたくなる大きさです。
黒糖の中でも一番美味しいと言われる多良間黒糖。
見てるだけで贅沢な気分になります。

こちらは子どもたちがたくさん集まってました。
地元で採れる食材を使った珍しいハンバーグ。子どもの大好物ですね。
天気はイマイチ。でも珍しい食材、工芸品などに囲まれて味わう雰囲気はとても面白いですよ。
来年は快晴の中でのイベントになりますように。

ページトップへ

2008.11.02  【 輪になって踊りだす】

伝統クイチャー

カママ嶺公園で行われた『クイチャーフェステバル』に行ってきました。
宮古島独特の踊りである、「クイチャー」を後世に継承しようと始まった
今年で7回目になるイベントです。

子供達

披露されるのは宮古各地域に伝わる「伝統クイチャー」と
参加チームによってアレンジされた「創作クイチャー」の2部門です。
また、フェステバルの中間と最後に参加チームと観客が一緒になって
クイチャーを踊る『クイチャー大共演』があります。
大共演では宮古の子供達も元気に踊りだします。

大共演

もちろん大人達も踊りだします!手を右へ左へ振りながら。
子供も大人も、みんなで輪になってクイチャーを楽しみました。

ページトップへ


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.