宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2009.4.19  【トライアスロン宮古島大会】

疾走する選手たち

今日は宮古が誇るビッグイベント、トライアスロン大会の日です。
今回で25回目の記念大会!島全体が大きな盛り上がりに包まれました。

ハイタッチ

沿道では島の人たちが「ワイドー!ワイドー!」っと選手たちを応援します。
ハイタッチを求めて子供たちが選手へ駆け寄っていく姿も印象的でした。

ゴールイン

そしてスイム、バイク、ランの合計200kmを完走しゴールする選手たち。
選手を支えた人々とその喜びを分かち合います。

打ち上げ花火

大会終盤には夜空に大きな花火が打ち上げられ、
感動のトライアスロン大会を締めくくりました。

みんな完走!すごい!!

フェーヌカジ、ヒダマリからも多くのお客さんが出場しました。
なんと全員が完走!!みなさんおつかれさまでした。
そして多くの感動をありがとうごさいました。
   これに魅せられて来年参加している人がいそうだねぇ…。

2009.4.17  【快晴】

歩道を横切ると・・・

近場のビーチ。徒歩15分ほど。でいごの花の向こうには海が広がります。

静かな海

パイナガマビーチはほぼ貸切状態。贅沢な空間でひと休み。

南に足を伸ばすと

次は車で前浜ビーチへ。助手席から見る景色はのどかそのものです。

別世界の入り口

前浜に到着。少し小高い砂の山を登ると・・・

夏のミラーワールド

限りなく白に近い色の砂浜が待っています。
夏の日差しの反射で砂浜も海も鮮やかに映ります。

2009.4.15  【イムギャーマリンガーデン】

牛の上から

今日はレンタカーで島中を回りました。 天気が良かったので海がとてもきれいでした! 深いところ、浅いところ、太陽があたっているところ、陰になって いるところ。
それぞれでいろんな表情の海をみることができるので、宮古島の海が大好きです! 透明度も高く、「かわいい」魚が地上から覗けるのも感動〜〜。 あ〜同僚に白い目されながらも、仕事休んで宮古島に来てよかった!!
   文・写真 あさひ

2009.4.5  【海びらき】

前浜で海開き

夏のような日差しを感じる中、宮古では一足早く海開きが行われました。

大にぎわいの波打ち際

宝探しや島ぞうり飛ばし、うなぎ・車えびつかみなどイベントも盛りだくさん。
前浜ビーチは宮古の子どもや大人、観光客で大にぎわいでした。

島ぞうり飛ばしで優勝

ちなみに島ぞうり飛ばしの優勝者は……
なんとフェーヌカジのお客さん!さすが一家の大黒柱のお父さん!
また一つ宮古でのいい思い出が増えましたね。
とまぁこんな感じで宮古は夏を先取ってますよ。


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.