宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2009.07.26  【宮古まつり】

フェーヌカジ組み

今年も来ました。宮古まつり。
明るい時じゃないと写真がブレるのでまずは一枚。

ミスコンテスト

1年間、宮古島振興を支えてくれる「ミス宮古」が発表されました。
みなさんキレイな方ばかり。
おめでとうございます。

保育園

日が沈むとだんだん祭りの雰囲気が出てきます。
人ごみに隠されてますが、子ども達の踊りが通りでありました。
せっかくだから、ステージとかあれば見やすくていいですね。

スターマリオ

おっと。ステージはないけど、向かいにはマリオが。
なるほど、大人の意見より子どもが喜ぶものがありました。
この辺が宮古島のいいところ。子ども、お年寄りに優しい。

わっしょいわっしょい

掛け声につられると勇ましい光景。
御輿高く投げ、大工方(?)が振り落とされずにギリギリのパフォーマンス。
内地の祭りより激しいかも。

豊作ぅ

大綱引きの名残。
東西で引き合った後の大縄は解れて、みんなが持って帰ります。
縁起物なので綱引きが終われば人だかりができます。
こうして宮古島の祭りは凝縮された2日を終えました。

2009.07.15  【宮古と言えば】

種を

マンゴーです。みんないつもは捨てている種。
種の中にホントウの種があるって知ってました?

ごちそうさまでした!

実を食べた後に出てくる種の周りを切ると中身が出てきます。
ハサミでチョキチョキ。こんな感じです。

夕暮れ時

1つで2度美味しい。実は美味しくいただきます。
種は大事に育てたいと思います。水に1週間ほど漬けると発芽します。

夕暮れ時

ちなみ1週間先輩の種はにこんな感じ。そろそろ土へお引越しです。
今年は旅客機の積荷が多く、マンゴーの内地行きが遅れているそうです。
この時期しか食べられない宮古島のマンゴー。
今年もあと2週間もすれば姿を消します。
マンゴーを食べるために宮古島に来られる方もいる一品。
南国の空気にふれながら是非ご賞味下さい。

2009.07.14  【フェーヌ・ヒダマリ合同BBQ】

じゅうじゅう

1枚目からインパクトのある写真をどうぞ。
ジュ~っという音とともにおいしそうなにおいは伝わりましたか?

ごちそうさまでした!

そうです!今日は姉妹宿「ヒダマリ」のお客さんやスタッフと合同でバーベキューをしました。
宿から歩いて5分ほどのビーチに絶好のポイントがあるんです。

夕暮れ時

バーベキューの後は、後片付けもみんなでしっかりテキパキと。
『クリーンな宮古島を』 の精神、これ大事です。
おいしいお肉に楽しいお酒、美しい夕暮れと語らい…
なんだかこの時間空間にありがとうって言いたくなりました。

2009.07.11  【海】

絵に描いたような海の色。

透明

こんな海を見たら思わずこうなりますよね。

透明

1人が飛んだらこう続きますよね。

透明

すごく気持ちいい。宮古島の海。

透明

何度でも飛び込みたくなります。

透明

地元の小中学生も集まってきて同じように飛びます。

透明

遊びに拍車がかかります。2人で持ち上げ海へ。

透明

あとはゆっくりと波にゆられます。
飽きることない時間。キレイな海のおかげです。


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.