宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2010.3.28  【隠れスポット】

?

ちょっとした冒険気分
観光雑誌には載っていない隠れスポットへ。
こんなロープを下って行きます。

?

崖?の中腹からは海が見えます。いい感じの景色です。

?

海辺はきれいな海と大小の岩。波が荒いのでシュノーケルなどにはちょっと向いてません。
ここの目的は・・・

?

湧き水です。飲み水として使える貴重な水源です。
ちょうど潮が満ちていて奥までは入れなかったけど、こんな感じの小さなプールがたくさんあります。
澄んだ水を見てるだけで心が和みますよ。

2010.3.27  【卒業】

?

半年間頑張ってきてくれた乙ちゃんの卒業。
まったりした空気を醸し出してくれた彼女。
内地の新生活頑張ってね。

2010.3.5  【もうすぐ夏ですか?】

?

三月初旬なのに連日の真夏日。
ブーゲンビリアが色鮮やかに映えています。

?

ドライブに出ました。この時期はこんなレアな物を積んでいるトラックとすれ違えます。それは・・・

?

さとうきびです。トラックに積みこむ前の風景です。
きびだおしも最後の追い込み。本来は二月がピークです。

?

アマガーの中から空を見上げる。差し込む光が幻想的です。
ここは昔から井戸として使われた洞窟?です。(井戸の事を宮古の言葉で「ガー」と言います。)

?

泳いでいる人の姿もちらほらと。この日の気温は28℃。宮古島はそろそろ夏の足音が聞こえてきます。

2010.3.1  【ヘナタトゥー】

?

ゆんたくルームからいつもと違う空気が。
何かな?と様子を見に行くと、、デザインされた紙?が。

?

真剣にトレースするゲスト。
彼女はヘナタトゥーを生業とするゲストでした。
今夜は彼女の腕にみんなの目線がくぎづけです。
特別にみんなに振舞ってくれました。

?

完成形はこんな感じ。
このインクが数日すると剥がれて、その下からあざやかなデザインが。
フェーヌカジが一気にアトリエになりました。

?

数週間で消えるので、手軽にいれられるボディアート。
せっかく南の島に来たんだったら。
一風変わった自分への土産にもいいかもね。


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.