宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2010.4.30  【GW突入】

?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
宮古島は一足早い夏の知らせに胸躍らせています。
先日紹介したパッションフルーツがおいしそうに...。 ?

早まる気持ちが抑えきれず...。

?

早すぎた...。

?

ちょっと早すぎましたね。
でも宮古島は段々と暖かくなってきているので、夏は近い。
熟れたらみんなで食べてね。

2010.4.22  【BBQ】

?

夏の夕暮れ。
近所の海辺にてバーベキューを開催しました。 ?

たった一つの光を頼りにみんなで楽しくお肉の準備。
火がつき始めるとワクワクが止まりません。

?

焼けました。
みんな一心不乱にほおばります。

?

この日は誕生パーティーもあり、濃密な一時を過ごせました。

2010.4.21  【パッション】

?

最近は南からの風に恵まれています。一気に夏っぽくなりました
去年庭に植えたパッションフルーツの苗木もすっかり大きくなり
たくさんの花を咲かせています。

?

じっくり成長を見ていると・・・・
実がなっていました!ほぼ放置してたくましく育った無農薬栽培。
さすがは南国の植物。逞しさを感じます。
夏の足音が聞こえる出来事でした。

2010.4.1  【スイーツ】

?

エイプリルフールです。
あっという間に4月に突入。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は大きなプリンに挑戦していました。
材料は
牛乳:3リットル
プリンの素:8袋
時間:12時間
とってもシンプル。 ちょっと贅沢なスイーツができました。

?

ケーキ(プリン)入刃.
このイベントの主役は・・・・

?

スタッフのしもむ。21歳の誕生日。
大人の階段を一歩登った...そんな彼にはプリンの大人食べをプレゼント。

?

その場に居たみんなで幸せをシェア。一人あたま250グラムのプリン。
一心不乱に食べます。

?

姉妹宿から祝いに来てくれた僧侶(なりさん)の説法。
主役が若干混乱しています。
しかし、これを乗り越えて、これからもどんどん成長して行きます。


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.