宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、和室、レンタカー

宮古島の民宿【ゲストハウス フェーヌカジ 】

ミナミノカゼダイアリー

2011.02.10  【春】

?

冬の宮古島にも春の報せ
徐々に色づいてきました。

?

一足早く、桜が咲いています。
満開です。内地の桜と比べて色が濃いのが特徴です。

?

海の色もだんだんと青くなってきました。
まもなく春。と言っても春からは暑いんだよね。宮古島は。
長い夏がそろそろ始まる、島の彩りでした。

2011.02.05  【しまうに】

?

一見、お土産さんのようなたたずまい
某機内誌にも紹介された宮古島の三大丼がここで食べられるらしいです。

?

おまちかね。全員の顔がほころびます。

?

ぶんだんに盛られた海の食材。
海ぶどう、マグロ、そしてメインのウニ。
海ぶどうをかき分けると輝かしいばかりの琥珀。
宮古島で採れたウニが姿を現します。
味は当然に◎
宮古島にお越しの際はぜひご賞味あれ。

2011.02.03  【日本一の恵方】

?

今年の恵方は南南東らしいです。
材料を買ってきて、早速準備します。

?

ただ、宿で恵方を向いて食べるのも普通なので・・・・
海に囲まれた島ならではの食べ方。
選ばれたのは場所は東平安名崎。
作った太巻きを手に一同「日本一の恵方が臨める場所」へ。

?

海を見ながら太巻きにかぶりつく。しかも無言で。
なかなかシュールです。笑をこらえていたけど・・・

?

やはり笑ってしまいます。(笑
でもこれで今年1年も福が訪れる予感がしますね。


 
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
 
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2007年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2006年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2004年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2003年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

index

宮古島、民宿、ゲストハウス、宿泊、格安

Copyright© 宮古島の素泊まり宿 【 ゲストハウス フェーヌカジ 】 2002-2017 All Rights Reserved.